2021-09-19

体験も、知識も、技術も、経験も、気付きも、あます事なく手放すことを決めたぼくのお話【店主の日記】

毎日が学びの連続で、気付く事の多い日々です!

LUPOPO店主 花井です。

このブログでも、以前にどこかで書いたような気がするのですが、

ここ何年かのぼくのテーマのひとつが、

【手放すこと】です。

※今日は抽象的な文章になるかもしれません。

もう少し分かりやすく言うと、

『執着を手放すこと。』

『エゴを手放すこと。』です。

きっと、

エゴを抱え込んでいるうちは、

その物事に対してしっかりと見えていないような気がするのです。

(ぼくの考えるエゴとは、不安になる気持ち、心配になる気持ち、比較、競争してしまう気持ちなどの、

絶対的な安心感の反対側にある自我のことです)

例えば、

問題が出てきたとき、

同じ視点から見ていてもあまり解決しないのですが、

違う視点に立って見た時には、スッと解決策が出てきたりします。

それに固執するのではなく、まず手放す事。

それが今のぼくはとても大切な事のように感じています。

ぼくはこのブログで作家活動のコツや、店主のコラムや店主の日記を発信して来ました。

ですが実は、

まだまだ”経験”や”知識”を手放しきれていない自分がいたことに気付きました。

なので、それらを更に踏み込んで、

ぼくの体験も、知識も、技術も、経験も、気付きも、

あます事なく手放していきたいと思いますので、

ここに宣言します!!

(もう一回繰り返します。)

ぼくの体験も、知識も、技術も、経験も、気付きも、

あます事なく手放していきたいと思いますので、

ここに宣言します!!

所有の時代から、ぼくの大好きなシェアの時代へ。

周りにいてくれる家族、スタッフ、作家さんやお客さん、

そしてこれを読んでくれているあなたと、

色んなものをシェアしていきたいと思います!!

誰かのお役に立てればとても嬉しいですし、

たとえ誰かの役に立てなくても、アウトプット出来たことに満足しながら(笑)

毎日を進んでいきたいと思います!


(手放そうと思ってツイートしたら、あさだ屋さんが→あだや屋さんになってしまいました(笑))

手放す前は、

「その先には地面がないから、落っこちちゃうのでは?」

なんて思っているのですが。

いざ勇気を出して手放してみると、

以前と同じように『安心できる地面がある事』を分かったりします。

最後までお読み頂きありがとうございます!!

今日もあなたの目の前に、

小さな楽しみが見つかりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.9.19 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも44200人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

(すずかさんと、憧れのミッキマウスと一緒に(笑))撮影:妻

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

明日は朝からLUPOPO作家さんのハンドメイド作品の撮影をしてきます!!【店主の日記】

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事