2021-09-28

【LUPOPOからのお手紙】〜ハンドメイドを愛するあなたへ〜 2021/9/28

最近になってやっと少しだけ、

自分の目で物事を見られるようになって、

自分の言葉で話せるようになって、

自分の気持ちを文章に書けるようになってきた気がします(少しだけ(笑))

LUPOPO店主 花井です。

『みんなでシェア☆企画展vol.116』に参加して頂きありがとうございました。

今日もあなたの貴重な時間の中で、

『みんなでシェア☆企画展』に参加して頂きありがとうございました。

月に1回、年にたった12回のハンドメイドイベントを、

あなたとシェア出来ていることをとても嬉しく思っております。

ぼく1人では何も作れず、

ぼく1人では何も見せるものもありません。

あなたがそこにいてくれること、

あなたがこのシェア企画展に参加してくれることで、

みんなで楽しみながら繋がる居場所を作ることが出来ています。

心より感謝しております。

2012年に始まったみんなでシェア企画展


(始めて作家さんに作って頂いたvol.5のDM。変わらずにかわいいです^^)

この企画展を始めてから、もうすぐ9年が経とうとしています。

はじめたときはシェア企画展の存在を知っている人も少なく、

参加して頂ける作家さんも今よりは少なかったのですが、

それでも思った以上に、

沢山の作家さんに反応を頂けたことが嬉しくて嬉しくて、

その時の感動が今でもずっとぼくの心の中に残っています。

当時のぼくは、

作品を沢山の方に見てもらえる場所を作りたくて、

シェア企画展をなんとか盛り上げようと、

作家さんの作品を見せてもらうことに情熱を注いでいました。

その当時の企画展は、

■1日何回でも投稿OK!!

■お昼〜夜21:00位までの受付時間。

■2日続けての開催、2週間に1度開催した時もありました。

ツイートをしてくれた作家さんには、

1人1人に感謝のDMを送っていました。

そのうち参加してくれる作家さんが増え、

LUPOPOスタッフが来てくれるようになり、

作業を分担しながら企画展を運営するようになりました。

ぼくが企画展をはじめた当初、

今のように多くの方が参加してくれるシェア企画展のイメージがあったわけではありません。

ただただ、その時その時の状況に合わせるように、

長い時間を掛けて、少しずつ変化をしてきました。

ぼくがここまで続けて来れたのは、

参加してくれた方が喜びのお声を届けてくれたおかげです。

喜んで頂けることは、ぼくの喜びでもあります。

ハンドメイドを通じて、喜びや、楽しみをみんなで分かち合うことが出来る。

そんな『みんなでシェア☆企画展』がぼくは大好きです。


(今回のDMもかわいい^^)

この先の未来はぼくにも分かりません。

ですが、

ぼくが今この瞬間を楽しもうとすることは、この先もきっと変わりません。

今を楽しんでいくことで、未来は変わっていくと思うからです。

何か大きな力がある訳でも、魔法を使える訳でもありません。

なので、

無理に出来ないことをしようとするのではなく、

自分に出来ることを、自分のペースでやりながら、

みんなに取って居心地の良い場所を、これからも作っていきたいと思います。

あなたの人生の”主役”はあなた”です。

何者かになる必要もなく、

何かを成し遂げる必要もありません。

”ありのままのあなた”がそこにいる。

それこそが、なによりも大切です。

あなたが心地良くそこにいることが、他の何よりも大切なのです。

なのでこれからも、

好きなときに、好きなことをして、

やりたいときに、やりたいことをして、

あなたの気持ちが赴くまま自由に、

今、この瞬間を楽しく過ごしていて下さい。

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたが今日も明日も明後日も、

笑顔でいられることをいつも願っています。

愛と感謝を込めて。

2021.9.28 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも44400人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

(スヌーピーとの楽しいツーショット^^)

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事