2021-10-08

何年かぶりにサーフィンをしてきたので海に入った感想を書き残しておきます!!【店主の日記】


(写真はイメージ写真)

実はLUPOPOをはじめてから3年間は、

お休みの日には毎週1人でサーフィンに行っていました。

先日、何年かぶりに久しぶりにサーフィンをして来たので、感想を書き残しておきたいと思います。

(今日はただの日記です(笑))

LUPOPO店主 花井です。

海に入った瞬間に感じたこと。

ちゃぽん。。

と、足を海に付けた瞬間に、

『帰ってこれたーー!!』

という気持ちになりました(笑)

【母なる海】とは言いますが、

海に入ると、海と繋がった感じがします。

自分が『全体であり、一部であること』を身体の感覚を通して思い出させてくれました。

押しては、引き返す波。

外から見れば単純に見える波の動きですが、

実は色んな動きが含まれています。

押している波の中に、引き返している波があって、

大きな波の中には、さざ波があり、さざ波の中には更に小さな波があって、

ひとつの波の中にも、多くの種類の波とエネルギーが含まれている事を感じました。

穏やかな波が何本か続いた後には、

セットと呼ばれる大きな波が何本か続きます。

波にはリズムがあり、大きい波も、中位の波も、小さな波もあります。

波に合わせて、

待つときはじっくりと待ち、

進べき時は、前のめりで進み、

準備をするときは準備をしておく。

まるで人生の縮図のようです。

波を変えることは出来ませんが、

波に合わせて自分を変えることは出来ます。

『自分はこう!!』と

頑なに決める事をせず、

柔らかくも芯がある、しなやかな竹のように、

常に柔軟に変化をしながら毎日を進んでいきたいと思いました。

朝から6時間位サーフィンをしていたので、

身体が良い感じに疲れたので、

じっくりケアをして、眠りたいと思います。

(久しぶりにしては良いサーフィンが出来たのではないかと思います^^)

(お家で流している癒しの波の映像を貼っておきます^^作業用にどうぞ)

最後までお読み頂きありがとうございます!!

今日もが笑顔いっぱいの1日でありますように。

愛と感謝を込めて。

2021.10.8 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも44600人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

(立派なベンガレンシスさんと出会ったので記念撮影^^)

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事