2021-10-20

【LIFE HACK】『生きることは遊ぶこと』毎日を楽しく過ごす為の28のコツ

ぼくは子供の頃から遊ぶことが大好きでした。

朝から晩まで友達とドッチボールをしたり、サッカーしたり、ゲームをしたり、

遊びながら毎日を過ごしてきました。

大人になればなるほど、遊ぶ事の大切さを感じるので、

今日はぼくなりに『毎日の中に遊びを入れるコツ』をシェアしたいと思います。

LUPOPO店主 花井です。

『楽しむってなんだろう?』

そう考えた時に、

『ちょっと新しい事を取り入れてみる』

その位が丁度良いのかなと思いました。

普段の生活の中で取り入れやすいちょっとしたコツを書き出してみたいと思います。

『毎日の中にちょっとした遊びを入れるコツ』

1・とりあえず朝起きて鏡を見たら、1回笑う!(無理矢理でよし!!)

2・朝起きて鏡を見たら、起きれた自分に対して最大級に褒める。

3・追加で、3回褒める。

4・朝は大切な自分の為に『大好きなお茶』を一杯淹れて”豊かな時間”を過ごす。

5・その時に自分の好きな音楽をかける。

6・音楽は常に心を豊かにしてくれるので、作業中や移動時間に聴ける音楽をストックしておく。

7・一輪で良いので常に机の上にお花を挿しておく。(¥200~¥300でよし)

8・常に楽天的でいるようにする。

9・『完璧は束の間の一瞬』すぐに流れてしまうものなので、完璧を求めないでよし。

10・楽天的であることは、どんな時も役に立つ知っておく。

11・常日頃どんなときも『まあいっか。なんとかなるっしょ!!』の精神を胸のポケットの中にしまっておく。

12・スキあらば、鼻歌を歌っておく。

13・スキあらば、口笛を練習しておく。

14・毎日、一本違う道を歩いてみる。

15・毎日、新しいお店に入ってみる。

16・今、目の前に見えている物事の中から常に嬉しい事を探す。

17・(テレビはそっと消しておく。)

18・外にお出掛けたした時は、常にお花を探しながら歩く。

19・キレイな風景を見つけたらスマホで写真を撮っておく。

20・いつも空を見上げておく。

21・晴れた空の日は、空の青さをチェックする。

22・ぷかぷか雲が浮かんでいる日には、動物の形がないかをチェックする。

23・夜の空には月と星をチェックする。

24・UFOが飛んでいないか?は特にチェックをしておく。

25・流れ星のチェックも忘れずに。

26・夜眠る前には、今日嬉しかった事をノートに書いておく。

27・夜眠る前には、『今日も一日ありがとう』と自分に伝えておく。

28・夜眠る前には、『今日も愛してるよ』と自分に伝えてから眠る。

あなたはあなたのままでいい。

子供のように素直な心でいればいい。

何かをする必要もなく、

何かを頑張る必要もない。

ただそこにいるだけで素晴らしい。

毎日を楽しんで笑顔でいることだけが、あなたのやるべきことです。

毎日を遊ぶように過ごしていきましょう^^

なぜなら、

あなたが主役の世界だからです。

最後までお読み頂きありがとうございます!!

今日もあなたにとってご機嫌な1日でありますように。

愛と感謝を込めて。

2021.10.20 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも44700人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】


(本とコーヒーとケーキとLUPOPOという幸せな時間^^)

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

【最終号】『るぽぽのほん。vol.9』設置にご協力頂いた全国のハンドメイドのお店をご紹介!!

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事