2021-10-26

ものづくりをするあなたへ 〜LUPOPOからの手紙 vol.117〜

今日もこのお手紙を通して、

あなたに感謝の気持ちを伝えられることに幸せを感じています。

LUPOPO店主 花井です。

今日も『みんなでシェア☆企画展』に参加して頂きありがとうございました!

それぞれにお忙しい毎日の中で、

この企画展の存在を覚えて頂いてくれたこと。

作品のお写真を撮って、文章を考えて、

ツイートを準備して頂いた事に深く感謝しております。

あなたが投稿してくれた”勇気ある1ツイート”のおかげで、この企画展を続けることが出来ています。

ぼくがこの企画展を作っているのではなく、

”あなたが呟いてくれる1ツイート”こそが、この企画展を作っています。

この企画展の”主役”は、

”参加してくれているあなた”であることを覚えていてくれたら嬉しいです。

もうすぐ9周年!!ぼくがこの企画展を続けられたたったひとつの理由。

2012年の11月にこの企画展が始まりました。

来月で9周年を迎えます。

毎月開催して今回117回目を迎える事が出来ました!

企画展の日の作業量は多いので、1日中パソコンと向き合う事になるのですが、

ぼくにとっては”大変な1日”ではありません。

その理由は至ってシンプルで、

ぼくは『みんなでシェア☆企画展』が好きだからです。

好きで、楽しくて、やりたくてやっています(笑)

みんなで作る出会いの場

この企画展のおかげで、

どれだけ多くの作家さんと出会うことが出来たか?

どれだけ多くの作品を見ることが出来たか?

は、計り知れないものがあります。

人と人が出会う機会って普段の生活の中では、あまりないと思いませんか?

ましてや、

ハンドメイドが好きな方と会う機会は中々ないと思うのです。

ですが、

月に一度のシェア企画展では、

多くのハンドメイド好きの方が全国から集まってくれて、

1日に1000人を超える作家さんと(コストも掛からずに)出会うことが出来ます。

みんなでシェアしているこの場所で、

それぞれが出会い、それぞれが繋がる姿を見ていると、

ぼくは幸せな気持ちになります。

ハンドメイドを応援するぼくとしては、

作家さんの作品を多くの方に見て頂けることは、何より嬉しいことです。

そして好きな作品や、好きな作家さんとの出会いが生まれたなら、

これ以上に嬉しいことはありません。

好きなこと。やりたいこと。だから続けられる

ぼくにとって、大好きなことであり、自ら進んでやりたいこと。

それが『みんなでシェア☆企画展』です。

これがもしも、

ぼくのやりたいことではなくて、

誰かに言われて、頑張って続けなければいけないことだとしたら、

きっと(いや、絶対)続けて来れなかったと思います(笑)

ぼくがこの経験から学んだことは、

好きなこと、やりたいこと、だからこそ続けることが出来る。ということです。

たとえどんなに優秀な人でも、

やりたくないことを長く続けることは難しいです。

やりたいことだからこそ、長く続けることが出来ます。

そして長く続けることが出来た先に、

その人だけが作れる『特別な世界』が生まれるのだと思います。

あなたの情熱は宝物

ぼくはあなたのやりたいことを全力で応援します。

それが大きな結果になっても、

たとえならなかったとしても、結果はどちらでもいいです。

『作りたい!』と思ったものを作る。

結果が大事なのではなくて、

その情熱を叶えてあげることこそが大切だと思います。

もしも、

その情熱をそのままにしてしまったら、

ずっと頭の片隅に残したまま、時間だけが経過してしまいます。

それではもったいないと思いませんか?

情熱は誰の元にも宿るものではありません。

あなたの中に生まれた情熱は、あなただけが叶えることが出来ます。

”主役はあなた”です!

あなたの人生の主役はあなたです。

他の誰でもありません。

あなたの気持ちを大切にして、

あなたの好きなことを、

あなたの好きなだけやっていってください。

ぼくはいつでもあなたのやりたいことを全力で応援しています。

最後までお読み頂きありがとうございます。

愛と感謝を込めて。

2021.10.26 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも44800人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

 

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事