2021-11-07

柔らかい頭でいること【店主のコラム86】

お家での休憩に、

13分のタイマーをかけて、

大好きなストレッチの時間を作るようにしました^^

(身体がかなり回復するのでとても気に入っています)

LUPOPO店主 花井です。

毎日毎日、

何も変わらないように見えて、実は全てが変わり続けています。

明日になれば草木もまた少し成長しています。

毎朝食べるバナナも昨日とは違う姿になります。

晴れの日がずっと続くかと思えば、雨の日がやってきたり。

暖かさを感じる日もあれば、涼しさを感じる日もあります。

お昼に月が見える日もあれば、

夜に輝く月が見える日もあります。

ミーンミーンと蝉の声が聞こえていたと思えば、

心地良い鈴虫の声が聞こえてきます。

同じ毎日を過ごしているようで、

実は、変わらない1日などありません。

昨日と同じ今日はやってこないように、

今日と同じ明日はやって来ません。

全てのものが変わり続けています。

時代は変わり、

環境は変わり、

人間も変わります。

昨日正解だった事が、

明日も正解という保証はありません。

永遠に変わらないものもありません。

変わり続けるこの毎日の中で、

変わらない事を選択することは、

川の流れに逆らって泳ぐことに似ています。

変わり続ける毎日を進んでいく為には

頑な頭でいることよりも、

柔らかな頭でいられることが大切です。

強い風にも、雨にも対応する、しなやかな竹のように、

状況に応じて自分を変化させられるように、

柔らかな心と、柔らかな身体を持った自分でありたい。

そんな風に思った今日でした。

周りの環境や、周りの誰かを変えることは出来ないけれど、

自分のことは変えられる。

自分を変える力を持っていることこそが、

私たち人間の持つ最大の能力なのではないかと思いました。

最後までお読み頂きありがとうございます!!

今日があなたにとって新しい1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.11.7 店主 花井

(ぼくがストレッチをする理由のひとつは、

身体を柔らかくすることで、頭の中も柔らかくなる気がするからです(笑))

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも45000人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

(お気に入りのスタバで本を読んでみました^^)

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事