2020-05-25

【お店のこと】ぼくは繋がりを作ることが好き。

お休みを空けて3週間が経とうとしています。

お店が始まってからというもの、なんだか心の感度が高くて、

LUPOPOの日常で起こるひとつひとつの出来事に、

いちいち「ジーン。。」と感動してしまうこの頃です。

LUPOPO店主 花井です。

LUPOPOで作家さん同士がLUPOPOで居合わせたときは、

出来る限りご紹介をしています。

個展の在廊中の作家さんや、

お茶をしに来てくれている作家さんや、

納品に来てくれた作家さんが、LUPOPOで居合わせたときは、

お互いをご紹介させて頂いています。

作品作りは1人で集中して作る場合が多いですし、

作家さん同士が出会う機会は、

普段の生活ではなかなか無いので、

LUPOPOで居合わせたときは、繋がりを作ってあげたいと考えています。

作家さん同士、お友達になったり、

情報交換ができたり、悩みを共有できたり、

誰かとちょっとした会話が出来るだけでも、生活が楽しくなりますよね。

作家さん同士が繋がることで、作家活動がより楽しくなればいいなぁと思って、ご紹介をしています。

でも実は、もっと個人的な話をすると、

ぼくは、人と人が繋がることが好きなのです。

何だか自分でも、よく分からないのですが、

作家さん同士が出会って、楽しそうにお話ししている姿を見ると、

なんかワクワクしてしまうんです。

自分の知っている方同士が繋がると、嬉しいのです。

安心感が広がるような、輪が広がっているような、

大きく言えば、世界がもっと平和になったような、

繋がりが生まれることで、何か可能性が大きく広がるような感じがするのかもしれないです。

なんだかとてもポジティブな感じがして、

「とにかく嬉しい!」というのが率直な感想です。

作家さん同士でもそうですし、お客さん同士や、作家さんとお客さんでも嬉しいです。

楽しそうに会話している姿を、見たり感じたりしているのが好きなんでしょうね。

ぼくがLUPOPOを好きな理由の1つなのかなと。文章を書きながら感じています。

人と人との距離が広がる今だからこそ、

実際に会ってお話できることの大切さが身にしみています。

そしてこれからも、

人と人が出会えるお店を作り続けていきたいと思います。

LUPOPOに来たときには、

作家さんや、お客さんや、スタッフや作品との出会いを

沢山お楽しみ下さい^^

最後までお読み頂きありがとうございます!

今日も素敵な1日をお過ごしください。

2020.5.25 店主

  write by 店主 花井→@Lupopo_hanai

p.s 作家活動コンサルタントはじめました!

「1人で悩むのではなく、あなたの悩みをぼくに聞かせて、一緒に解決しませんか?」

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

作家活動のコツまとめ一覧はコチラ

 

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事