2021-11-18

【簡単だった!!】周りいる人が笑顔でいる為に、ぼくにも出来る超シンプルで簡単なこと【店主のコラム89】

もうすぐ『イヤリングだけのスペシャルクリスマスギフト展』が始まります!!

12月になると、

作品の撮影をする時間がとれなくなりそうなので、

今日と昨日の2日間で、LUPOPOに納品してくれた作品を沢山撮って来ました!

素敵な作品と向き合う時間は楽しかったです^^

LUPOPO店主 花井です。

人生は鏡のようなもの。

そんな事が書いてあった本の事をたまに思い出します。

(確か『鏡の法則』という本だったような気がします)

実は人の為に出来ることってそんなに多くないと思った

ぼくには超能力が使える訳でもないので、

遠くのものを念力で動かしたり、

テレパシーで誰かにメッセージを送ったり、

遠くにいる人(例えばアメリカにいる人)を今この瞬間に幸せにしてあげることも出来ません(笑)

つまり、

自分の手が届く半径1メートル位しか、

直接的に何かをすることは出来ないのです。

(ぼくがゴムゴムの身を食べたなら、半径10メートル位の範囲に広がるかもしれません(笑))

ですが逆に、

自分に出来ないことを知ることで、

自分に出来ることが見えてくる感じがしました。

(例えて言うと、

100メートルを3秒で走ることが出来ないと知ることで、

100メートルを15秒位でなら走る事ができると理解する事が出来ます。)

ぼくが今日の朝に気付いたこと

ぼくは毎日、朝起きると、

筋トレをして、シャワーに入って、瞑想をします。

いつも瞑想の最後には、

『今日も全ての人が幸せでありますように』と、

願いをかけるのですが、

ふと、

「周りの人が幸せでいる為に、自分の手が届く半径1メートルで出来ることは何だろう?」

と、考えました。

そして、

簡単で、ぼくにも出来ることは、

「自分が笑顔でいること」だと気付きました。

上機嫌は上機嫌を生み、不機嫌は不機嫌を生み出す。

人は思っている以上に影響し合っていると思います。

例えば、

怒っている人がいると、

場がピーーーンと緊張したり、

しまいには、他の誰かも怒り始めたりします。

逆に、

楽しく笑っている人がいると、

何が面白いかも良くわからなくても、楽しくて笑ってしまったりします。

コンビニの店員さんに笑いかけられたら、

思わずこっちも笑顔になってしまうってことありませんか?

ぼくは気持ちの良い店員さんに会うとついつい嬉しくて笑顔になってしまいます(笑)

それならば逆に、

ぼくがニコニコと笑顔でいる事こそが、

目の前にいる人も、笑顔で過ごせる事なのだと思いました。

いつも楽しく過ごして、ニコニコしている事なら、

そんなに頑張らなくてもぼくにも出来そうですし(笑)

それが周りの人の笑顔を生み出すことに繋がるのであれば、

尚更毎日を笑顔で過ごそうと思いました。

相手が笑顔になってくれるなら、

ぼくもついつい笑顔になってしまいますし、

楽しい時間が連鎖して続いていくような感じがします^^

なので、明日からは、

朝の筋トレ、シャワー、瞑想の後に、

ニコッと笑顔になる習慣を追加して、

毎日を笑顔で過ごしていきたいと思います(笑)


(軽やかに^^)

人の為に。。と力を入れて何かをしようとしなくても、

自分の事を大切にして、

毎日を笑って過ごすことが、ちゃんと人の為になっていることを、

忘れずにいてもらえたら嬉しいです。

最後までお読み頂きありがとうございます!!

今日もあなたにとって、

小さな幸せが沢山見つかる1日でありますように。

愛と感謝を込めて。

2021.11.18 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも45100人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

(妻と行った海辺のカフェにて)

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

”好き”と素直に思える感性こそが本当の宝物【店主のコラム85】

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事