2021-12-21

【1年間の感謝を込めて】〜今年最後のLUPOPOからのお手紙〜

今年最後のお手紙ということで、

肩に力を入れてしまいそうですが、

まずは肩の力をふっと抜いて普段通りに書いていきたいと思います。

LUPOPO店主 花井です。

2021年最後の『みんなでシェア☆企画展』でした!!

まずは無事に12回の開催出来た事を、みんなで一緒にお祝いしたいと思います^^

今年も1年間ありがとうございました!! 乾杯!!


(ぼくは今はお酒はあまり飲めないのでシャンメリーで(笑))

今回初めて参加してくれた方も、

今までにも参加したことがある方も、

ずっと前から参加し続けてくれている方も、

素晴らしい作品を見せて頂きありがとうございます。

作品を見てくれる方も、いつも一緒に作品をご覧頂きありがとうございます。

あなたと一緒に『みんなでシェア☆企画展』という場所をシェア出来ていることに、とても幸せを感じています。

見てもらいたい作品を投稿して頂いたり、

好きな作品を楽しく見つけて頂いたり、

いつまでもその場にいられる出入り自由な公園のように、

あなたに合わせてシェア企画展をお楽しみ頂けたら、ぼくは何より嬉しいです。

あなたがそこにいてくれることで、

今年も1年間『みんなでシェア☆企画展』を開催することが出来ました。

作品を作り続けてくれたこと、

発信をし続けてくれたこと、

作品を見守ってくれたことに、心より感謝しております。

本当にありがとうございます!

愛すべきハンドメイドの世界!!

大好きなハンドメイドの魅力を3つあげてみました。

・作品の魅力

・作家さんの魅力

・出会いの魅力

ハンドメイドの一番の魅力はなんと言っても、

主役である”作品”です!!

好奇心旺盛であるぼくにとって、

ハンドメイド作品は最高に面白いです!!

作家さんが作る作品は、ぼくにはとても作ることが出来ないものばかり。

”ゼロからイチ”を作りだす想像力。

イメージを形にする技術。

そして、納得のいく作品が出来上がるまで取り組むどこまでも熱い情熱。

作品を手にした瞬間に、

その作家さんのこだわりや、その作家さんの想いが、

スッと体の中に伝わってくるような感覚になります。

無限の色があるように、

ひとつとして同じ作品が無く、

自由で制限がなく、

どこまでも広いフィールドを持つハンドメイドの世界から生まれる作品は、

見てて飽きることがありません。

最高です!!

作品のすぐ後ろに作家さんの存在を感じることが出来る。

作品と作者さんの距離感が近いことも大きな魅力のひとつです。

その距離感の近さからか、

作品にはあたたかな温もりが残っています。

つまり、作品から体温を感じることが出来るのです。

子供の頃から寂しがり屋のぼくにとっては、

温もりがある作品のそばに身を置けることが、とても心地良かったりします。

一期一会の出会い

作品との出会いは常に一期一会です。

例えるなら

“終わりのない旅”のようなものです。

『みんなでシェア☆企画展』をご覧になればお分かりの通り、

毎日毎日作家さんの手によって、素晴らしい作品が生まれてきます。

それら全ての作品を知ることは出来ません。

ですがだからこそ、自分が目にすることが出来た作品とは『運命』を感じる事が出来ます。

旅をする時にも、

導かれないと辿り着けない場所があるように、

ハンドメイド作品もご縁がないと巡り会えない作品ばかりです。

そしてどれだけ出会っても、次々に個性溢れる作品が生まれてきて、

常に新しい作品に出会えるところも、大きな魅力のひとつです。

きっと何よりも大切なこと

作品作りには、

1+1=2 のような明確な正解がありません。

ただ、

たったひとつだけ正解があるとすれば、

その人なりの正解が、その人の中にあるのだと思います。

1人1人が正解を作っていく時代です。

他の誰かと比較する必要も、誰かと同じである必要もありません。

ありのままのあなたのまま、

あなたなりの楽しみ方を見つけていけばいいと思います。

ハンドメイドの世界は”自由”です!!

自由は誰かに与えられるものではなく、

自由は自分で守るものです。

そして自由はいつだってあなたの目の前に存在しています。

だからこれから先もずっと、

あなたのその素晴らしい感性のままに、

好きなときに、好きな事を、好きなだけして、

楽しい毎日を過ごして下さいね。

ぼくも自分の心に正直に、この先の道を進んでいきたいと思います。

この長い時の流れの中で、

同じ時代に生きること自体が奇跡だとぼくは思います。

住む場所も、いる場所も違うかもしれませんが、

同じ時代に生きる者同士、それぞれの場所で一緒に毎日を楽しく過ごしていきましょう。

最後までお読み頂きありがとうございます!!

今日もあなたが子供のような素直な心でいられますように。

愛と感謝を込めて。

2021.12.21 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも45700人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

(LUPOPOも1年間ありがとう)

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事