2021-12-29

2021年も残すところ3日となったので、妻とドライブに行って来ました!!【店主の日記】

今日もお気に入りの座布団に座って、

少し高めの木のテーブルにパソコンを置いてブログを書いています。

机の上にはちいさくてかわいいみかんがあって、

「どのタイミングでみかんを食べるか?」が

今のぼくの最大の悩みになっています(笑)

LUPOPO店主 花井です。


(今日はただの日記です)

 

今日は朝からLUPOPO作家さんに納品して頂いた作品の撮影をして、

お昼過ぎから、妻とドライブに行って来ました!

最初は千葉の海に行こうとしたのですが、

出発が遅くなってしまったので、

「やっぱりディズニーランドのアンバサダーホテルに行く?」

という話になりました。

ですが、

「今日はドライブがしたいね^^」という事になったので、

千葉よりも近めの、湘南の海に行く事にしました。

今年のぼくと妻は過去最多に、海に行っていて、茅ヶ崎の海までは行ったので、

更にその先の西を目指し、小田原の海に行くことにしました。

とは言っても、

実はぼくらの中では目的地はどこでも良かったりして、

目的地がある。向かう先がある。ということが目的地の意味になっています。

その場所に到着することが目的なのではなく、

ただドライブをして、

移り変わる景色を見て、いつもと違う風景に巡り合い、

いつもと違う空気を感じて、楽しい時間を過ごせていればそれで良かったりします。


綺麗な夕日に出会えたり

大きな富士山に出会えたり、

空のグラデーションに感動したり、

海が見えたり

(ドライブは楽しいです^^)

ちなみに、最近のお気に入りは、

お家で美味しいコーヒーをタンブラーに淹れて、

バナナや、みかんや、チョコレートや、おつまみをリュックに入れて、

飲んだり食べたりしながらドライブすることです^^

そんなこんなで、

ぼくらは小田原の海に行く。。。はずだったのですが、

地図に小田原城が見えて来たので、

「小田原城に行ってみようか?」

「いいねー!」

という軽い感じのノリで夜の小田原城に行って来ました!!


(立派な石垣とお城です)

17:00を過ぎていたので、

天守閣の中には入れなかったのですが、

天守閣の前までは入ることが出来て、気持ちの良いお散歩になりました。

(綺麗にライトアップされていて、素敵な雰囲気でした)

その後は小田原のスタバに寄って、

アーモンドミルクラテを飲んで帰路に着きました!

海はというと。。。

車の中から見えたので、それで良し!という事にして(笑)


(GOOD!!)

旅の目的は、

目的地に着くことよりも、

その瞬間瞬間を楽しむこと。

結果よりも過程が大切なのは旅に限らずですね。

残り3日間の2021年も、

そして、これからやってくる2022年も、

毎日を楽しみながら過ごしていきたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたが今日も心地良くいられる1日でありますように。

愛と感謝を込めて。

2021.12.29 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも45800人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

お城の入り口で謎のポーズをとってみたりして(笑)

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

p.s みかんはというと、いつの間にか食べ終わってました^^;

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事