2022-01-23

夏のビッグイベント『イヤリングだけの夏祭り展3』に向けて水面下で準備を始めています!!【店主の日記】

冷蔵庫を開けた時に大好きなみかんがあるだけで、

ちょっと幸せな気持ちになります(笑)

LUPOPO店主 花井です。

1年に2回。

夏と冬にLUPOPOが魂を込めている主催しているイヤリング展。

大盛況に幕を閉じた昨年末の『イヤリングだけのスペシャルクリスマスギフト展』に続き、

今年の夏に開催する『イヤリングだけの夏祭り展3』に向けて現在準備を進めています。

なのでぼくの頭の中ではすでに、

「ミーン!ミーン!」とセミが歌う、熱い夏の日を思い浮かべています(笑)

ぼくが『イヤリングだけの夏祭り展3』に向けて現在進めていること

ぼくが今コツコツ行動している事は、

出展作家さんへのお誘いです!!

イヤリング展は募集制ではなく、完全招待制なので、

直接ぼくの方からお声を掛けさせて頂いています。

現在4分3の作家さんが決まりましたので、

1月中には参加してくれる作家さんが決定する予定です!!(←という願いも込めて)

実はぼくは結構多くのハンドメイドイベントを主催して来ました。

今日はぼくがイベントを主催する時に大切にしている4つの視点を書いてみたいと思います。

イベントを開催する時に大切にしている4つの視点

■主催者としての視点

■参加してくれる作家さんの視点

■来てくれるお客さんの視点

■全体としての視点

ひとつずつ短めに書いていきたいと思います。

主催者としての視点

主催者がキャンプファイヤーの火のようにゴーゴーと情熱の火を燃やせること。

これが何よりも大切だと感じています。

情熱こそが全ての始まりです。

なので、ぼくの場合は情熱を燃やし続けられるように、

とにかく自分がワクワクすることを考えます。

主催者がワクワクしていなければ、

周りの誰もワクワクしてくれません。

主催者がワクワクしていれば、

みんながワクワクしながら進めていくことが出来ます。

もうひとつ大切にしていることは、

勇気を持ってチャレンジすることです。

(このことについてはまたの機会に書いてみたいと思います。)

参加してくれる作家さんの視点

参加してくれる作家さんの視点に立ってものを見ることも、

イベントを主催する上でとても大切なことです。

大切な作品を預けてくれる作家さんの気持ちを理解して、

安心して参加出来る環境を作っていけるかをいつも考えています。

分からない事がないように、

なるべく簡単に理解出来る形になるように心掛けています。

そして、

参加してくれる作家さんみんなでひとつになって、

楽しく進めていけるようなイベント準備を目指しています。

来てくれるお客さんの視点

最大の主役はやはり”来てくれるお客さん”です!

「わぁ♡絶対行きたい!!」

「この作品絶対欲しい!!」

と、ワクワクが止まらないイベントに思ってもらえるには、

何をご用意すればいいのか?

思いっきり楽しんで頂くには、何があればいいのか?

大好きな作品と一緒に、楽しい思い出をお持ち帰り頂くにはどうすればいいのか?

お客さんの立場に立って、お客さんの気持ちになって、

イベントを考えるようにしています。

ぼくの大好きなディズニーランドに行った時のように、

イベントを楽しんでもらえたら最高です^^

全体としての視点

明るい未来へとつながるイベントにしたい!

と強く思っています。

イベントを開催することで、

ハンドメイド作家さんや、ハンドメイドが大好きな方、来てくれるお客さん、

LUPOPOスタッフ、三軒茶屋の地域の方、関わって頂いた全ての方に喜んでもらえるようなイベントを目指しています。

4つの縁が重なり合うポイントを探して

上記の4つのポイントのどこかに偏ってしまうと、

うまくバランスが取れなくなってしまいます。

4つのポイントが重なり合い、

素晴らしい調和が生まれるポイントを探し続けていきたいです。

参加してくれる作家さん、

来てくれるお客さん、通販を楽しみにしてくれるお客さん、

ぼくを含めたLUPOPOスタッフ、

ハンドメイドが好きな全ての方や地域の方々、

みんなに喜んで頂けるようなイベントになるように、

キャプファイヤーのように燃え続ける情熱持って、

ゴーゴーと進めていきたいと思います。

ー夏のビッグイベントー

『イヤリングだけの夏祭り展3』

2022年7月14日〜7月25日

【1部】7/14-18 【2部】7/21-25

開催まであと172日です!!

みんなで楽しく進めていきたいと思いますので、

一緒にお楽しみ頂けたら嬉しいです!

作家さんが出揃いましたら、またご紹介させて頂きます^^

楽しみに待っていて下さい♪

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

明日も朝7:00に更新しますので、良かったら遊びに来て下さい(*''*)♪

あなたにとってワクワクする1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2022.1.23 店主 花井
Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも46000人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

パシャッ!!とスタバの帰り道に記念撮影

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

【残り3日!!】『イヤリングだけのスペシャルクリスマスギフト展』へかける想い。

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事