2022-02-27

【店主の日記】今日は1日LUPOPOにいられて幸せでした。

最近は毎日にがり水を飲んでいます。

なんだか肌がツヤツヤになった気がしてます^^

LUPOPO店主 花井です。

※今日はただの日記です。

いつも通り、

朝起きて、瞑想をして、シャワーに入って、

自転車で30分かけてLUPOPOに行きました。

今日は雲ひとつ無い青空が広がり、

土曜日の朝だったのでいつもより車も少なく、

気持ちよくLUPOPOまでの自転車の旅を楽しむ事が出来ました^^

お店に着くと、

自分の為にコーヒーを淹れて、

心と身体をスッと落ち着かせてから開店前の準備に入ります。

お掃除をしたり、お買い物をしたり、ケーキを焼いたり、パソコン作業をしたり、

OPEN前の少しの緊張感を感じながら、

好きな音楽を聴きながら、テンポよく準備を進めます。

ぼく1人の時は、

歌ってみたり、口笛を吹いてみたり、

(踊れないけど)踊ってみたり(笑)

1人ならではの自由な時間をこっそりと楽しんでいます(笑)

(美味しそうなチョコレートケーキ^^)

OPENしたあとは、

その日1日のツイートを作ったり、

来てくれたお客さんとお話をしたり、

カフェのお客さんにお茶とケーキを出したりしています。

ぼくが今日気付いたことは、

ぼくは”おもてなしをする事が好き”な事に気付きました。

ゆっくりとハンドドリップでコーヒーを淹れる事も、

ケーキを作る事も大好きです。

美味しいと言ってもらえた時には、最高に嬉しいですし、

LUPOPOでゆっくりと安心した時間を過ごして頂けると、幸せを感じます。

(カフェっていいなぁ。。楽しいなぁ。。)

と、改めて思った1日でした。

閉店後には9月に個展を開催してくれる作家さんと、

個展の打ち合わせをして、ハンドメイドのお話に盛り上がり、

また自転車に乗って大好きなお家に帰ってきました。

大好きなカフェとハンドメイドに囲まれた、

幸せな1日でした。

(香り豊かな紅茶もどうぞ)

ほっと一息つきたいときは、

いつでも三軒茶屋までおいで下さい。

美味しい紅茶とケーキと一緒に、

心ゆくまで安心した時間をお過ごし頂けたら嬉しいです。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

明日も朝7:00に更新しますので、良かったら遊びに来て下さい(*''*)♪

今日もあなたが幸せな1日でありますように。

愛と感謝を込めて。

2022.2.27 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも46400人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

(窓拭き中のぼく(笑))

連載中!!作家活動の楽しみ方はコチラ

作家活動のコツまとめはコチラ

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事