2020-10-09

【必見!!】1日だけのハンドメイドイベントを1ヶ月間に伸ばす魔法のかけ方ーハンドメイド作家活動のコツ55ー

人見知りなところがあるぼくは、

多くの人がいるイベント会場で、

誰と何を話していいのか分からない場を数々と乗り越えて、

結局、ひとりで堂々とたたずむ技を身に付けました。(笑)

LUPOPO 店主 花井です。

『1日だけのハンドメイドイベントを1ヶ月にするってどういうこと?』

『そんな魔法のような事が出来るの?』

そう思われた方に、まずは結論をお伝えします。

イベント当日までに1ヶ月間の【宣伝期間】を設ける事でそれは可能になります!!

1日だけのハンドメイドイベントを1ヶ月間に伸ばす魔法のかけ方

今日はその方法を解説していきます。

内容は昨日の続きですので、まだお読みでない方はまずはこちらからどうぞ。
↓↓↓

【これで安心!!】ハンドメイドイベントまでのスケジュールMAP ーハンドメイド作家活動のコツ54ー

昨日の要点をおさらいすると

ギリギリまで制作してイベントに臨むのではなく、

1ヶ月前に締め切りを設定して、宣伝期間を予定に入れましょう!という事でした。

 

そしてこの宣伝期間中に

作品をひとつひとつ丁寧に毎日紹介していく事で、

【宣伝期間を】→【お買い物期間】に変える事が出来るのです。

「どれにしようかな?(*ฅ́˘ฅ̀*)」

「次はどんな作品が出てくるか楽しみ💕(。>ᴗ<。)」

つまり、見ている方は毎日紹介される作品を楽しく吟味して、

イベントがはじまる前から作品を選ぶ事が出来るのです!

これをする事で

1日だけだったイベントを、

1ヶ月に伸ばしたと同じような事が出来るのです。

例えていうならば

【お買い物期間】は大好きなお店で楽しく作品を選んでいる状態で

【お受け取り日】はレジでお会計を済ましているところです。

お買い物期間中(=宣伝期間)に、

どれだけ作品のことをご紹介出来るか?が

イベント成功の大きな大きなポイントになってきます。

制作だけでなく、宣伝期間をいれる事ではじめて、

ブースの前を通ってくれた方の衝動買いだけ、を頼りにするのではなく、

あなたのブースを目掛けてイベントに来てくれる方が現れてくれるのです。

ブースの位置やイベントの集客に左右されずに、

安定的にイベントでのお迎えをしていただけることになります。

そうすれば、これまでより嬉しくて楽しいイベントになると思いませんか?

いかがでしたでしょうか?

イベントに出展する時の宣伝期間を設けることの大切さ。

宣伝期間=お買い物期間となり、イベントの日にちを伸ばす事が出来る。

参加を決めた時点で、あなたのイベントはすでに始まっているのです!!

次回は、

『実際にどんなことを宣伝していけばいいの?』

ということをお伝えしていきたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもあなたの作家活動を応援しております。

今日も豊かなものづくりの時間となりますように。

愛と感謝を込めて。

2020.10.9

  write by 店主 花井→@Lupopo_hanai

p.s 作家活動コンサルタントはじめました!

「あなたの活動の悩み、ぼくにお話してみませんか?」

持てる経験と知識を全て使い、全力であなたのサポートをさせて頂きます。

作家活動コンサルタント依頼はこちら

作家活動のコツまとめ一覧はコチラ

【これで安心!!】ハンドメイドイベントまでのスケジュールMAP ーハンドメイド作家活動のコツ54ー

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事