2020-11-30

『好きなことで生きていく為に』絶対に知っておくべきたった1つのことーハンドメイド作家活動のコツ70ー

ぼくは散歩が好きです。

そこには誰かに説明できるような、もっともらしい理由はありません。

ただ好きだから、てくてくテクテク散歩をします(笑)

LUPOPO 店主 花井です。

『好きな事で生きていく』

と聞くと、

「何か人と違う事をしないと。。」とか、

「大きなハードルを越えないと。。」と、

ついつい高い壁のようなものを感じてしまいませんか?

ですが実は、

好きな事で生きていく為に、誰でも簡単に出来ることがあります。

今日はそのたった1つのことのお話をしたいと思います。

この記事を読む事で、無意識に入っていた肩の力が抜けるようになり、

「好きな事をしていい!」「好きな事をして生きていく!」という前向きな一歩を進んでいく事が出来ます。

『好きな事で生きていく為に』誰でも簡単に出来るたったひとつのこと。

まずは結論です!

好きな事で生きていく為にはまず、好きじゃない事を止めること。

とてもシンプルです!!

でも、、

なぜか私たちは、

『好きな事をしてはいけない』と教えられて来ました。

きっと、この記事を読んでくれている方の中にも、

(好きな事をしてはいけない。。)

そんな教えに身に覚えがある方もいると思います。

ではなぜそんな教えを受けて来たのか?

それを理解する為には、そう伝えて来た人たちがどんな人だったのか?を知る必要があります。

今日はその理由をぼくなりにお伝えしたいと思います。

『好きな事をしてはいけない。』と伝えて来た人はどんな人だったのか?

結論からお伝えします。

好きな事をしてはいけない。と伝えて来た人とは、

『好きな事をして来なかった人』です。

その人自身が好きな事をして来なかった。

だからこそ、他の人にも好きな事をしないように伝えて来たのです。

(この気持ちも分かりますよね)

例えば、

隣の人が美味しそうなものを食べてたら、

「私も食べたい」と思うのは普通です。

自分だけ美味しいものが食べられなかったら、

他の人が美味しいものを食べてるのを見るのは、痛みを伴います。

これと同じように、

自分が好きな事をしないで、我慢ばかりして来たなら、

他の人が好きな事をしているのを見るのは、痛みを伴います。

だから、

「好きなことをしてはいけない。」

そんな教えが伝えられて来たのです。

そして私たちはいつの間にか、

「好きなことをしてはいけない。。」という考え方を持つようになってしまったのです。

(もちろんそこには、愛情があっての教えだと思います。決して悪意があったわけではありません。)

未来の子供達のために出来ること。

ぼくは今の子供達には、

「好きなことをして、のびのび楽しく生きていって欲しい」と思っています

そのために今、私たちに出来ることは、

『私たち自身が、好きなことをして生きていくこと』です。

言い換えれば、

『私たち自身が、好きじゃないことを止めて、好きなことをして生きていくこと』です。

もしも、

私たちが『好きな事をしない選択』をしてしまえば、

子供たちも私たちが受けた教えと同じように、

『好きな事をしない選択』をしてしまいます。

ですがもう、同じ連鎖を繰り返してならないのです。

『好きな事をして生きていく』ことは、一見わがままのように見えますが、

実は『好きな事をして生きていく』事こそ、未来の子供達の為になっているのです。

あなたのためにも、周りの人のためにも、そして子供たちのためにも、

好きじゃない事をする事を止めて、

好きなことだけをして生きていきませんか?

どんな事でもいいのです。

あなたの好きな事でいい。

あなたのスタンスでいいのです。

他の人と同じじゃなくていいのです。

もちろん作家活動でも、それ以外でもいいのです。

あなたの好きな事をして生きていくために、

好きじゃない事を止めてみてはいかがでしょうか?

あなたの少しの勇気が、明るい未来へと続いています。

いかがでしたでしょうか?

好きじゃないことを止める事が、

あなたの周りにいる人、これからの子供達のためになっていることを、

ご理解して頂けたと思います。

ハンドメイド作家さんが好きなことをして生きていけるように、

ぼくは作家活動コンサルタントもしています。

12月分の受付も開始しましたので、

あなたの作家活動の飛躍の為に、ぼくのこれまでの”経験と知識”をご活用下さい。

【募集】『来年こそは作家活動だけで生活していきたい!でも、具体的に何をしたらいいの??』というあなたへ【今年最後の12月の作家活動コンサルタント受付開始!!】

最後までお読み頂きありがとうございます。

あなたにとって、

新しい一歩を踏み出す素晴らしい1日となりますように。

愛と感謝を込めて。

2020.11.30  店主 花井 →@Lupopo_hanai

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

作家活動のコツまとめ一覧はコチラ

『今までと違う結果に辿り着くために、必ず知っておくべきたった一つの方法』ー作家活動のコツ69ー

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事