2020-11-25

【祝8周年】奇跡のハンドメイドの作品集『みんなでシェア☆企画展vol.106』まとめ 2020.11.24

ハンドメイド作家さんの作品を沢山の人に見てもらいたい!

そんな想いを胸に、2012年の11月に始まった『みんなでシェア☆企画展』

沢山の方に支えられたおかげで、

今回で8周年を迎える事が出来ました!

『みんなでシェア☆企画展』主催 LUPOPO店主 花井です。

参加してくれ方と一緒に作り上げてきたシェア企画展。

#8周年記念寄せ書き として

200名以上の方から、

心温まる手描きのお祝いメッセージも頂きましたのでご覧ください。

【#祝8周年記念寄せ書きまとめ】『みんなでシェア☆企画展』特別記念企画

『みんなでシェア☆企画展』はたったひとつのこのツイートから始まりました。

↓↓↓

ハンドメイドの作品をみんなで見せ合って楽しもう!

たった1時間55分で、約1000人の作家さんが参加する月に一度のTwitter上の企画展

『みんなでシェア☆企画展』を開催しています。

昨日開催した、106回目のまとめが出来ましたので、お知らせ致します。

・日時 2020.11.24(tue)

・受付時間 10::55-12:50(1時間55分)(開催時間 10:55〜21:00)

・参加作家さん 985名

・DM制作 エンドロッコさん @MutuRock17

・主催 *cafe&gallery LUPOPO*

制作して頂いたDMについて

いつもイラストレーターさんにDMをお願いしています。

今回は、

エンドロッコさん @MutuRock17 にお願いをして、DMをご提供して頂きました。

今回のDMについて聞かせて頂いたので、ご紹介します。

Q:どんなイメージで描きましたか?

「みんなでシェア企画展の為の絵を描いて欲しい!」と依頼を受けて考えたのが、

物作りをする方々のための企画であると同時に、

「ユーザーさんと作品(商品)との出会いの場でもあるんだ」ということでした。

そこから発想して、

「(ユーザーさんにとって)素敵な出会いが生まれる企画展」

というイメージをもとに、何を描こうかなぁと考えました。

Q:どんな想いを込めて描きましたか?

その人にとって

「プレシャスなモノ(特別で愛おしい)」

という想いを込めています。

Q:主役の女の子について

どうして森にいて?

どうして外国人で?

どうして昔の西洋の衣装を着ているのか?

実は特に理由がなくて、私が描きたかったものを詰め込んだだけなのですw

喜びを表すのに、ふっくらとしたほっぺの女の子の横顔がいいかな?と考えたり、

いつもはペン画なのですが、

今回は絵の雰囲気を柔らかくしたいと思い、鉛筆と水彩で描いています。

実は全身を描いていて、スカートが雲みたいにふわふわしています。

この絵を娘に見せたところ、

「雲の妖精さんだね。」と言っていました。

なので我が家では「雲の妖精」が森で素敵なもを見つけた、ってことになっています。

今回は、とても素敵なイラストを描く機会をいただき本当にありがとうございます。

凄く楽しかったです^^

1時間55分で985名の方と作り上げた奇跡のハンドメイドの作品集。

ハンドメイドの作品は世界にひとつです!

作品に込めた作家さんの愛情をこちらのリンクからお受け取り下さい。

↓↓↓

『みんなでシェア☆企画展』はこれからも続きます!

ものづくりの祭典『みんなでシェア☆企画展』は

どなたでも、どこからでも参加出来る

世界一間口の広いハンドメイドのグループ展です。

ハンドメイドが好きな方、

ハンドメイド作家さんと一緒に作る『自由な表現の場所』です。

次回は2020年のラスト 12月22日(火)

あなたの作品の魅力を沢山の方に広げていきませんか?

ぜひお気軽にご参加ください♪

あなたの作品を見られる時を楽しみにお待ちしております^^

【参加方法】『みんなでシェア☆企画展』

最後までお読み頂きありがとうございます。

あなたにとって、

ぽっと心があたたまる、穏やかな1日でありますように。

愛と感謝を込めて。

2020.11.25  店主 花井 →@Lupopo_hanai

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

作家活動のコツまとめ一覧はコチラ

【企画展8周年を迎えて】LUPOPOからあなたへのお手紙。『みんなでシェア☆企画展vol.106』 

奇跡のハンドメイドの作品集『みんなでシェア☆企画展vol.105』まとめ 2020.10.27

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事