2021-02-13

【祝!!ブログをはじめて9ヶ月】毎日更新してみたぼくの素直な感想を書いてみたー店主のコラム34ー

物事を長く続けていると色々な場面に出会います。

ぼくの場合はどちらかと言えば、自分の予期せなかった事の方が多い気がしますが(笑)

それら全ての出会いによって自分が成長している事を考えれば、

『長く続けていて良かった』と、心から思えるのです。

LUPOPO店主 花井です。

『店主の日記』を書いて9ヶ月が経ちました。

2020年の5月13日から毎日書きはじめたこのブログ。

今日で9ヶ月が経ちました。

今、ぼくが感じている素直な気持ちをここに書き残して、あなたとシェアしたいと思います。

ブログを書いて1番良かったこと

ぼくがこのブログを続けてきて1番良かった事。。

それは”今”こうして、

あなたがあなたのいる場所で、このブログを読んでくれている事です。

ぼくにはあなたがどこにいるかも、何をしているかも、分からないのですが、

それでも、ぼくの中にはこのブログを書き始める前には無かった”あなたとの繋がり”を感じています。

その”繋がり”がぼくの心の温度を”ぽっ”と上げてくれている感じがするのです。

この広い世界の中で、

あなたがこのブログに1回でも辿り着いてくれた事に、

心から感謝しております。

本当にいつもありがとうございます。

ブログ執筆の裏側を少しだけお見せします


(ぼくの作業風景)

今日はぼくがどんな風にブログを書いているかをご紹介します。

このブログは毎朝7:00にアップしています。

なので、その前日に記事を書いています。

かなりリアルタイムに近いです。

本当はいくつか記事か貯めておいて、3日後の記事を書く方が余裕があって良いのですが、

ぼくはどうやら前々から準備が出来るタイプではなく、

”今この瞬間”をリアルに楽しむタイプのようです(笑)

パソコンの横にはコーヒーか紅茶、おやつを準備して、

お茶をしながらパソコンをカタカタさせています。

ひとつの記事を書くのに、大体2時間以上は掛かっています。

実は、ぼくは書き始めるときに目標を決めるのです。

『何時までに仕上げる!!』

と、Macのメモに書いてデスクトップに貼り付けておきます。

大体1時間〜40分で文章を仕上げる目標を立てるのですが、

気付けば、2時間経っているのがぼくの日常です(笑)

(1回だけ40分で書き上げた時がありました。)

書き終わる時間はまちまちで、

22:00〜24:00位

仮眠を入れる時は、深夜の2時3時になるときもあって、

眠すぎる時は、朝の5:00頃に起きて書く事もあります。

こう聞くと、そこそこハードに思えるかもしれませんが(笑)

誰にお願いされている訳でもなく、

”自分が書きたいから書いている”ので、楽しみながらブログを書き続けています。

書くときのぼくの小さなこだわりとしては、

ずっと同じ態勢で座っていると身体が固まってしまうので、

常に柔軟をしながら書いています。

座りながら開脚をしてみたり、股関節を伸ばしてみたり、首を回してみたり、

『伸ばしながら書く!』

というのが、ぼくのブログのスタイルです(笑)

これからのこと。

ぼくがあなたに届けたい事はいつも変わりません。

LUPOPOを通して伝えたい事も、このブログを通して伝えたい事も同じです。

ぼくの周りにいてくれる家族や友達に届けたいことと同じです。

それをこれからもあなたに届けられるように、

今日も明日もブログを書いていきたいと思います。

『1年間続ける!』といった大きな目標は立てられませんが、

”今日のブログを書き上げる事”が、毎日のぼくの目標です。

あなたがこのブログを見て、

新しい気付きがあったり、クスッと笑えたり、ぽっと心が温まったり、

見終わったあとに少しだけでも、

”気持ちが明るくなるような記事”をこれからも書いていきたいと思いますので、

明日もまた、この場所に戻ってきて頂けたらぼくはとても嬉しいです。

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって美しい景色と出会う

素敵な1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.2.13 店主 花井 →@Lupopo_hanai

p.s.もし良かったら、9ヶ月記念にこのブログの感想を引用ツイートして頂けたら嬉しいです。

あなたのお声がぼくの励みになります^^

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

逆引き作家活動のコツまとめ一覧はコチラ

【目標達成!!】21日間ブログで日記を書いて感じた3つのこと。

【目標達成!!】90日間ブログを書き続けたぼくが感じた3つのこと。

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事