2021-02-21

【消費者心理を理解】『サッカーボールを買った時の”ぼくの心の動き”を包み隠さず解説します!!【ハンドメイド作家活動のコツ92】

実は幼稚園から高校生までずっとサッカー部でした。

先日、ずっと欲しかったサッカーボールを手に入れたので、

ぼくの実体験を通して、消費者の気持ちを理解するきっかけになればと思います。

LUPOPO店主 花井です。

作品を販売する上でまず理解しておきたい事は、

”相手”と”自分”がいてはじめて成り立つ。と言う事です。

自分の気持ちを理解するのと同じように、

相手の気持ちを理解する事が大切です。

作品を届ける相手がどんな人で、

どんな事を知りたがっていて、どんな作品を欲しいと思っているのか?

それが分かったなら、それを作って、

その人が知りたがっている情報と一緒にお届けすればいいですよね?

つまり、

相手を知る事で、自分が何をするべきなのかが見えてくるのです。

そこで、今日はぼくの実体験を例にお伝えします!

ぼくがサッカーボールを買った1番の理由!!

妻とアウトレットに行ったぼくは、

ナイキのお店に入り店内をぐるぐる見ていました。

特に欲しいものはこれといって無かったのですが、

レジの近くに行ったら、

白と黒のシンプルなデザインのサッカーボールを発見してしまいました!!

その瞬間!!

頭の中に鮮明にイメージが浮かびました!!

一体、それは何だと思いますか?

。。。

。。

答えは、

”ぼくが近所の川沿いでサッカーをしている様子”です。

つまりぼくは、

”サッカーボール自体が欲しい”という理由で買ったのではなく、

”サッカーをしている未来が欲しい”という理由でサッカーボールを買ったのです。

①サッカーをしている未来が欲しい!!

②サッカーボールを買った


(左:ぼく 真ん中:サッカーボール 右:サッカーしてるイメージ図)

サッカーボールを見て、

サッカーをしている未来を想像して、

サッカーボールを買ったのです。

これは作品を買う人も同じです。

あなたの作品の向こうにある未来の為に、

あなたの作品を買うのです。

ぜひこの絶対的な真理をどんな時も、忘れないでいてください。

最後に、あなたに質問をプレゼントします!

作家活動を続ける上で最も大切で、考え続けるべき質問です。

あなたの作品を手に入れたら、

一体どんなワクワクする未来が待っていますか?

ぜひ、時間をかけてじっくり考えてみてください。

その答えに辿りつけるかどうかが、

あなたの作家活動を大きく左右します。

『もし、考えても考えても分からない。。』

という時は、ぼくが一緒に考えてお伝えしますので、

いつでもご相談下さい。

マンツーマンであなたに合わせた作家活動をご提案させて頂きます。

↓↓↓お申し込みはこちら

【募集】 『あなたの作家活動の悩み、LUPOPO店主のぼくにマンツーマンで相談しませんか?』

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって楽しい思い出として残る、

素敵な1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.2.20 店主 花井 →@Lupopo_hanai

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも40000のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

逆引き作家活動のコツまとめ一覧はコチラ

もしも、あなたが”我慢”をしてしまったら。。【ハンドメイド作家活動のコツ91】

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事