2021-02-22

【ぼくのお花写真展】春が近づいてきたのでぼくが最近撮ったお花の写真10枚をご紹介!【店主のコラム35】

お花を見つけるとついつい写真を撮りたくなります。

街を歩いて見かけるお花、

川沿いを歩いて見かけるお花、

カフェのテーブルに座った時に出会うお花も。

咲いている場所も違えば、

花びらの形、花びらの色、目には見えない香りも楽しめます。

どのお花もそれぞれにそのお花だけの良さがあって、

どこで出会っても心を和ませてくれるので、

ぼくはお花が好きです。

LUPOPO店主 花井です。

春になってきたのでぼくが撮ったお花の写真をまとめてみました!

今日はぼくがツイッターで呟いてきたお花の中からいくつかピックアップしてみます!

春のはじまりに一緒にお花を楽しんで頂けたら嬉しいです^^

まずは昨日撮った梅の写真。

自転車でお家に帰っている時に見かけたので、立ち止まって撮ってみました。

桜かな?と思えるほどに、キレイに咲いていてとても嬉しかったのです。

(ここ1年位は夜に写真を撮るのも好きです^^)

ぼくの大好きなcafeでの1枚。

ミモザはお花がちっさくてかわいいですよね^^

瓶とお花のバランスもとてもキレイです。

バレンタインに妻にプレゼントしたお花。

実は一輪のお花も好きです。

テーブルにも飾りやすいのでずっと見ていられるし、

一輪だから大切に出来る感じがするのです。

花束の魅力とはまた違った魅力が、一輪のお花にはあります。

素敵な色をしています^^

(買った時に名前を忘れてしまったのですが。。チューリップのようなお花です)

久しぶりに母と妻と3人でカフェに行った時に出会ったお花。

お花屋さんが手掛けているカフェで、店内はお花で溢れていました^^

お花に囲まれながらお茶が出来るっていいですよね。

楽しかった思い出の一枚です。

2回目の登場のミモザさんです^^

さっきのお気に入りのカフェの別の日の1枚。

背景の壁の色がオシャレです!

(この写真を撮った時は、水平垂直と、3分割構図を意識して撮りました)

三軒茶屋の老舗のお花屋さんで見つけたチューリップをお家に連れて帰りました。

キュートで凛々しい姿に生命力を感じました。

この鮮やかなビビットピンクが自然から生まれるってすごいですよね^^

またしてもお気に入りのカフェで出会ったお花。

こうやってまとめてみると、ぼくはピンクが好きなのか。。?

ピンクのお花によく出会っているのか。。?

うーん。。

きっと両方なんでしょうね^^:

お花ではないのですが、、キレイだったので番外編という事で。

紅葉したイチョウの葉っぱ。

LUPOPOに電車で行く時の駅までの散歩道で見かけたので、撮ってみました。

昔から、青と黄色の組み合わせに心がワクワクしてしまいます^^

鮮やかな薄めのピンクと黄色がいい感じです^^

イヤリング展の作品の撮影に行った途中だったと思います。

色も、形も、比率も、お花は完璧ですね!!

(勉強になります)

そして今日の最後です。

お家の近所を歩いていたら見つけたバラ。

上の方に咲いていたので、薔薇の後ろ姿を見上げながら撮りました。

ぷっくりとした形がかわいいですよね^^

力強さと美しさを感じさせてくれます。

いかがでしたでしょうか?

お花を見る事で、心が和んだり、癒されたり、

春の訪れを感じてもらえたら嬉しいです^^

お出掛けした時のちょっとした楽しみに、

お手持ちのスマホでお花を撮ってみるだけでも、人生を豊にしてくれます。

ぜひ、あなたが撮ったお花も見せて頂けたら嬉しいです^^

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって素敵な景色と出会える

素敵な1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.2.22 店主 花井 →@Lupopo_hanai

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも40000のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

逆引き作家活動のコツまとめ一覧はコチラ

【祝!!ブログをはじめて9ヶ月】毎日更新してみたぼくの素直な感想を書いてみたー店主のコラム34ー

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事