2021-05-02

【DIY】14年目にして初めて外の看板をアイアンのペンキで塗り替えました!!【リニューアルに向けて】

今日は昨日使った身体のリフレッシュをするために、

朝から大好きなお風呂に入って、

大好きなストレッチをして、

心と体をびよーーーーん。と伸ばしました(笑)

LUPOPO店主 花井です。

今日は昨日の記事の続きです。

【最終章】LUPOPOの外観をガラッと変えてきました!!【リニューアルへ向けて】

このリニューアルのタイミングでやらないと出来なくなってしまいそうで、

思い切って外の看板をリニューアルしてきました!!

はじめて経験する事はいつだってドキドキします。

今回は普通のペンキではなく、

ターナーのアイアンブラックを使いました。

黒い鉄のように仕上がるペンキです。

普通のペンキよりもとろっとしていて、質感が出ることと、

ブラック過ぎずちょっとマットな仕上がりになるので選びました^^

まずはお店の前でいつも笑顔を振りまいてくれている、

緑君たちに養生をして、高い脚立に登って塗っていきます。

では塗っていきましょう!!!

バケツを片手にスポンジで塗っていきます。


ちょうどゴールデンウィークということもあり、

人通りが少ない日に作業をする事が出来ました。

左から右へコツコツ塗っていき、1番右まで塗れました!!


お次はLUPOPOの文字を白で塗っていきます!!

最初は大きな筆で塗って、

細かいところは小さな筆で塗りました。

登っては降りて、

脚立を移動させて、

落っこちないように気をつけながら(笑)ひたすら塗ります。

夜の10時から作業をはじめて約4時間。。。

深夜の2時に全て塗り終えました!!

それでは一緒に見てみましょう!!


LUPOPOが光輝いていて、喜んでいるように見えます。

ぼくも大満足です!!

ビフォー

アフター

14年目にしてシックで大人っぽくなりました^^

お昼の様子はこんな感じです!!

(かわいいです^^)

変化を続けるLUPOPOを一緒に見守って頂きありがとうございます!!

あなたと一緒にリニューアルしている感じがして、とても心強いです。

外観のリニューアルは、緑君たちのお手入れと、A看板がやってくれば完成予定です!!

また経過をお知らせしたいと思います^^

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって小さな幸せに出会う

豊かな1日でありますように。

愛と感謝を込めて。

2021.5.2 店主 花井

〜店主のひとりごと〜

5月13日でこのブログを更新し続けて1年が経とうとしています。

1年間書き続けても、まだまだ書きたい事がいっぱいなんだなぁ。

という事実に、驚きを隠せない自分がいます(笑)

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも42100人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

ものづくりをするあなたへ 〜LUPOPOからのお手紙vol.111〜

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事