2021-05-18

『もうすぐハンドメイドイベントだからお誘いしないと。。』ついギリギリのお誘いになってしまうあなたへ【作家活動のコツ103】

最近はミキサーで作るグリーンスムージーにハマっています。

LUPOPO店主 花井です。

「お誘いしてもいいのかなぁ。。?」

個展や、デザフェスのお誘いをしないと。。とは思いつつ、

「作品を用意しないと。。」と、

作る事にばかり夢中になってしまい、

ついついお誘いが後回しになってしまい、ぎりぎりになってしまいませんか??

その結果、

なかなか会場まで足を運んでもらえずに、

「どうして来てくれないんだろう??」

「どうやったらみんなにイベントに来てもらえるんだろうか??」

そんな風に思ったことはありませんか?

(ぼくは、、、あります!!(笑))

今日は個展やイベントに沢山の方に来てもらえる様になる超簡単なお誘いのコツを、

お伝えさせて頂きます!!

お誘いについて深く理解をすることで、

どんなイベントに出ても常に人が来てくれる。

そんな嬉しい未来を作る事ができます!!

ついついハンドメイドイベントのお誘いがギリギリになってしまうあなたへ

まずは結果から。

イベントへのお誘いの最大のコツをお伝えします!!

それは、

イベントが始まる1ヶ月半前には必ずお誘いをしよう!!

つまり、

お誘いは必ず早めにする!!

という事です!!

その理由を解説していきます。

ー目次ー

■「明日、結婚式あるんだけど来てくれない?」と友人に誘われたら。

■ あなたと同じ様に、人は忙しい。

■ 今すぐ出来る具体的なお誘い方法。

「明日、結婚式あるんだけど来てくれない?」と友人に誘われたら。

あなたのお友達から、明日の結婚式のお誘いを受けたらどう思いますか?

「えーーーー!!!もっと早く言ってよ〜〜!!」

「もっと前から言ってくれれば、予定空けれたのに。行きたかったなぁ。。」

ってなりませんか?

結婚式なら最低でも1ヶ月前、出来れば3ヶ月前までにはお誘いして欲しいですよね?

時間があればお仕事のお休みを取るなど、

結婚式に参加する為に予定を調整する事が出来ますよね?

これはあなたが開催する個展や、

参加するハンドメイドのイベントにも同じことが言えます。

つまり、

最低でも1ヶ月〜3ヶ月前には、お誘いをしてくれた方が、

絶対に相手にとっても、自分にとっても、喜ばしい事なのです。

あなたと同じ様に、人は忙しい。

お家の事だったり、お仕事の事だったり、好きな事だったり、

なんだかんだで毎日忙しくありませんか?

「いつお誘いされても、どこだっていけるよー」

という方は中々いないかと思います。

あなたが忙しい毎日を送っているように、

あなたがお誘いをする相手も同じ様に忙しい毎日を送っているのです。

そんな忙しい毎日の中で、

予定を調整して、時間を作って、交通費をかけて、

個展やイベントに来てもらう。

それって凄い事だと思いませんか?

あなたと同じ様に、

相手には相手の予定があります。

それならば、

前日などのギリギリのお誘いではなく、

前もってお誘いをしてあげる事こそが、本当の優しさだと思いませんか?

今すぐ出来る具体的なお誘い方法。

SNSが主流になっている今ですが、

お誘いの方法は実はかなり沢山の方法がありますので、

ここに箇条書きで書いておきたいと思います。

・お友達に会った時に直接お誘いをする。

・電話でお誘いをする。

・お手紙でお誘いをする。

・SNSのメッセージ機能でダイレクトにお誘いをする。(TwitterのDM、インスタグラムのメッセージなど)

・Twitter、インスタグラム、ブログに投稿してお誘いをする。

ここでのポイントは、

実はインターネット上のお誘いよりも、

アナログなお誘いの方が直接的で強力です!!

あなたにとって大切なイベントであればあるほど、

直接的な会った時に直接お誘いをしたり、電話やお手紙でお誘いをしてあげると良いと思います。

「この人、本気だ!!」

その”熱い情熱”こそが人を動かします。

Twitter、インスタグラム、ブログなどのインターネット上のお誘いの長所は、

多くの方をお誘い出来るところです!!

1度の投稿で多くの方に情報をお届け出来ます。

アナログなお誘いか?インターネット上のお誘いか?ではなく、

両方使っていくことをお勧めします!!

お誘い方法まとめ

・最低でも1ヶ月前、出来れば3ヶ月前からお誘いをしよう!!

・会って話す、お手紙を出すなどの直接的なお誘いをしよう!

・SNSなどのインターネット上のお誘いをしよう!

・1度ではなく、何度も何度もお誘いをしよう!

最後に、

「それでも、やっぱりお誘いが苦手。。」というあなたへ

相手にとって1番寂しいことはなんだと思いますか?

それは「誘われないこと」です。

誘われて予定が合わなければ、断ることは出来ますが、

誘われなければ断ることも、行くことも出来ません。

「お誘いが来なかった。。」

そんな寂しい思いをさせないように、

愛と勇気と優しさをもって、お誘いしてみてはいかがでしょうか?

あなたが情熱をかけて好きなことをしている姿を見ることで、

お誘いした相手にも、勇気や情熱を贈る事になるのです。

ぜひ、愛情をもってお誘いしてあげてくださいね。

「沢山の人にイベントに来て欲しい!!」

そんな時は、ぼくがサポートさせて頂きますので、

いつでもあなたの近況をぼくに聞かせてくださいね。

↓↓↓お申し込みはこちら

【募集】『あなたの作家活動の悩み、ハンドメイド専門コンサルタントのぼくに相談しませんか?』

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって情熱が沸き起こる

ワクワクした1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.5.18 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも42300人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

【作家活動のコツ102】本気で作家活動だけで生活していく為に必要な3大要素!!

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事