2021-06-09

『薔薇の季節から、紫陽花の季節へ』【第5回ぼくのお花写真展】

お花を探しながら東京の街を歩く。。。

それが最近の楽しみです。

LUPOPO店主 花井です。

5月は色とりどりの薔薇を沢山見る事が出来ました。

それと同時に紫陽花が咲き始め、

今は紫陽花が満開を迎えている東京です。

この1ヶ月もお花の写真を撮りましたので、一緒にお花見しましょう!

咲いているお花から、季節の移り変わりをお楽しみください。

『薔薇の季節から紫陽花へ』【第5回ぼくのお花写真展】


このお花は、

いつも会うと『おはようございます!』とご挨拶している、

お隣さんのおばあちゃんに頂いた薔薇です。

いつも優しくしてくれて、会うたびに心が和んでいます。

(今度お返しに撮ったお花の写真をプレゼントしようと考えています^^)


5月の中頃はまだ紫陽花が咲ききっていなかったのですが、

緑と青のグラデーションも可愛いですよね^^

ぼくの中では、お花は満開じゃなくてもよかったりして、

つぼみの状態も好きですし、お花が咲ききったあとの新緑も好きです。


青空と青の紫陽花。

空の青も、海の青も、お花の青も、

色んな青がありますが、どれも見ているだけで気持ちが和んできます^^


海の近くに咲いていた紫陽花。

花びらのグラダーションがとても綺麗です^^

色も形もかわいいです。


ピンクの紫陽花もかわいいです。

『ちゃんと撮ってね♪』

とお花に言われているかのように、

真ん中に持ってきてしまいました^^


ひと足早いひまわりのお花。

お花界では『元気の象徴』となるほど、

生命力を感じますね。

大好きなお花です^^


雨の日に撮った紫の紫陽花。

紫陽花は色々な色があって本当に楽しめます^^

『雨と薔薇』もいいですが、

『雨と紫陽花』も似合いますよね。

(お花たちは雨が降ると喜んでいる感じがします)


一眼レフを持ってお散歩に出掛けた時に撮りました。

青から白への花びらのグラデーションが心地よいですね。


薄い青の紫陽花。

紫陽花のお花は、色んな色が近くに仲良く咲いています。

綺麗なお花です!!

実は東京にはお花が沢山咲いています。

自然が少ないイメージの東京ですが、

お花を探して歩いていると、実はかなり色々なお花を見る事が出来ます。

住宅街にも咲いていたり、お店の前にも咲いていたり、

お花屋さんに咲いていたりします。

ぼくにとっては、

お花に会うとラッキーな気分になります。

(猫に会った時もラッキーです(笑))

東京のひとつの楽しみ方として、

お花を探しながら、楽しく歩いてみてはいかがでしょう?

癒されながら歩く事が出来ますよ^^

いつも楽しませてくれるお花たちに感謝。

そして、最後まで一緒にお花を見てくれたあなたに、

愛と感謝を込めて。

お花どうぞ。

2021.6.9 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも42600人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

【第4回ぼくのお花写真展】母の日なのでぼくが最近撮ったお花の写真10枚をご紹介!!

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事