2021-07-11

夏のハンドメイドイベント『イヤリングだけの夏祭り展2』1部のキャプションが完成しました!!

実はキャプションが完成をさせるまでが、

イヤリング展開催までのぼくの山場だったりします(笑)

LUPOPO店主 花井です。

『キャプション職人の道』を歩み出してから長い年月が経ちました!!

今回も夏祭り展2に出展してくれる作家さんの作品の魅力を

最大限に引き立てられるように、キャプションを作りました!!

ぼくがキャプションに込める変わらぬ想いはこちらをご覧ください。

↓↓↓

ぼくがキャプションを、どうしても作りたかった3つの理由。

キャプションが出来るまでの様子をリアルタイムでどうぞ!!

このキャプションが出来るまでに

まずは、作家さんにお願いして、

作品にタイトルをつけて頂いています。

その理由は、イヤリングの奥にある、

作家さんの想いを、来て頂いた方に感じてもらいたかったからです。

「この部分はこのイメージから来てるのかぁ。。納得!!」

そんな風に、

イヤリングの奥にある物語をお楽しみ頂ければぼくはとても嬉しいです。

名前を付けて送って頂いたデータを、

今度は(スタッフであり、イヤリング展にも出てくれる巻き玉作家さんでもある)うえのすずかさんに印刷をして頂き、

ぼくがカットを担当しています。

このキャプションはぼくだけが作ったものではなく、

みんなで作ったキャプションです。

ぜひ、作品と併せてお楽しみください^^

『イヤリングだけの夏祭り展2』開催まで、いよいよ残り4日になりました!!

ぼくはもう心も体も準備が整いつつあります。

ぜひこれを見てくれているあなたも一緒に夏のお祭りを楽しみましょう^^

あなたのご来店を楽しみにお待ちしております!!

ここからはぼくのマニアックなお話になりますが、

キャプションの技術が上がったので聞いてください(笑)

おそらく動画を見た方でもお気付きの方は少ないと思うのですが、、

実は、動画の前半は前傾姿勢で腕の力で紙を切っていました。

↓↓↓

(実はぼくは身体操作を日々Youtubeで研究しているのですが(笑))

もっと大きい筋肉を使って切ったら楽でキレイに切れるのでは??と思い、

背筋と腕を伸ばし気味にして、

肩を後ろに引く感じで切るようにしました。


(肩を後ろに引く)

もし、あなたもぼくと同じようにキャプション職人をいるのであれば、

ぜひ参考にしてみてください(笑)

今日もぼくのキャプションレベルが上がって楽しい1日でした^^

学びの多い毎日です。

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって新しい気付きがある幸せな1日でありますように。

愛と感謝を込めて。

2021.7.11 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも43100人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】


(いっぱい出来上がりました^^ほっと一安心です)

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

 

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事