2021-08-10

【レビュー紹介!!】ハンドメイド作家活動コンサルタントを受けて頂いた方の感想を頂きました!!


(いつも行くカフェでカフェラテを注文したら描いてくれた白鳥^^)

近所のカフェに行くと、

いつも快く迎え入れてくれて、

「ありがたいなぁ」と思いながら、ゆっくりとお茶の時間を満喫しています。

LUPOPO店主 花井です。

大好きなハンドメイド作家さんを応援したくて、

ハンドメイド作家活動コンサルタントをしています。

コンサルタントを受けて頂いた作家さんから、

感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

「どんなコンサルタントなんだろう?」と気になっている方の参考になれば嬉しいです^^

ハンドメイド作家活動コンサルタントの感想を頂きました!!

■どうしてコンサルタントを受けてみようと思いましたか?

minneでの通販や、地元でのイベント参加などはしてきましたが、

特にminneでの売り上げが厳しい状況でした。

最近作り始めた作品が、初めて販売開始から好評をいただき、

今まで“何となく頑張る”で続けていた通販に力を入れたいなと思っていたところ、

ブログの記事を読み、是非コンサルタントを受けてみたいと思いました。

■今回コンサルを受けていかがでしたか?

とても良かったです!

ひとりでモヤモヤと悩んでいたことが、

一つ一つスッキリと頭の中で整理できて、次はこう行動しよう!

と思えるお話がたくさんできてありがたかったです。

■コンサルを受ける前と、受けたあと、何か変わったことはありますか?

昨日コンサルを受けたばかりですが、

早速minneのギャラリーの整理を始めました。

即行動に移したい!とポジティブに思えるコンサルでした。

メンタルの面で不安に思っていたことが晴れたようで、

とても前向きに活動が出来そうな気がしています。

これからも少しずつお話しできたことを活かしていきたいです。

(コンサルタントをお受け頂き本当にありがとうございますした!!素早い行動力はさすがです!! by 花井)

コンサルタントとしてのぼくの信念

それは、

『答えはぼくが持っているのではなく、本当の答えは作家さんの中にこそある』

という信念です。

作家活動で必要な”一般的な知識”に関しては、

ぼくのところで無くても、本に載っていたり、ブログに書いてあると思うのです。

ですが、その作家さんが

『今、何をするべきか? 何をしないべきか?』

というのは、知識だけでは解決できず、本やブログにも載っていません。

なぜなら、

作家さんによって、環境も違えば、状況も違い、夢も違えば、悩みも違うからです。

1番大切なことは、その作家さんに合った答えを導き出すことなのです。

そして知識だけでは、答えを導き出すことは出来ません。

作家さんと一緒に、作家さんの心の中を見ていく必要があります。

コンサルタントを受けて頂いた作家さんと、じっくりとお話を進める中で、

ご自分の姿をぼくを通して客観的に見つめ直せる事が、とても大切だと思っています。

そして、ぼくが答えを与えるのではなく、

作家さん自身が、自分で答えに気付くことこそが特に重要だと感じています。

その答えに辿り着くまでの道案内がぼくの役割です。

そして、

作家さんが答えに気付いたあとには、

自分の道をスーッと進んでいけるように、

進むべき方向をご案内して、その道を真っ直ぐ平らにする。

そんなイメージでコンサルタントをしています。

なぜなら、

ぼくのコンサルタントの”主役は作家さん”だからです。

ぼくの役割は作家さんの世界に、道案内役として登場して、

スーッと滑らかに進んでいける道を作ってあげることです。

それこそが、

ぼくに出来るコンサルタントのあり方なのだと感じています。

もしも今、このブログを見てくれているあなたが、

「1人では解決出来ない悩みがあるから花井さんに聞いてほしい。。」

「良く分からないけど、、なんか違和感を感じている。。これってなんだろう??」

「私のやるべきことを今よりもっと明確にしたい!!」

という想いをお持ちならば、

ぜひあなたの話をぼくに聞かせて下さい。

ハンドメイドのお店を東京で14年間営み、

数多くの作家さんをそばで見てきた経験を全て使い、

あなたの作家活動をより良い方向へ向けて、全力で後押しさせて頂きます。

■お問い合わせはこちらからどうぞ↓↓↓

【募集】『こんなに頑張っているのに。。どうして作品が売れないんだろう?』作家活動コンサルタント受付開始します!!

以前に頂いたレビューはこちら↓↓↓

【感想をご紹介】ハンドメイド作家活動コンサルタントのレビューを頂きました!!

【レビューのご紹介】ハンドメイド作家活動コンサルタントを受けて頂いた方からの感想を頂きました!!

【レビュー紹介】ハンドメイド作家活動コンサルタントの感想を頂きました!!

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたの作家活動が大きく発展していく、

嬉しい1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.8.10 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも43600人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】


(トゥーンタウンでぼくの悩みをミッキーに相談中(笑))

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事