2021-08-18

【続・リニューアル】LUPOPOガーデンに新しい緑くん達がやって来ました!!

ぼくは自然が好きで、山も、森も、海に行くのも好きです!

お花も好きですし、植物も好きです^^

『そこにあるだけで心地良いっていいなぁ』と、思います。

LUPOPO店主 花井です。

本当は5月のリニューアルにOPENに間に合わせたかったのですが、

ケーキを作ったり、壁を塗ったり、メニューを作ったりで、

なかなか手を付けられずにいたLUPOPOガーデン。

今日はやっと、LUPOPOガーデンのリニューアルをしてきたので進行状況を書いていきます!!

(前回の鉢がやってきた日記はこちら)

↓↓↓

【リニューアル最終章!!】LUPOPOガーデンの大改造に取り掛かりました!!

 

LUPOPOガーデンに新しい緑くん達がやって来ました!!

前回の鉢がやってきた日記でも大活躍だった、

ぼくの小学校の時からのお友達の植木屋の野田くんに教えてもらった園芸屋さん、

神奈川の港北にある、ヨネヤマプランテイションに行ってきました^^

目的はもちろん、新しいLUPOPOの緑くんたちをお迎えに行くためです。

店内はかなり広く、色んな植物がお迎えしてくれます^^


ユーカリや
南国に生えていそうな緑くんや、
モミの木っぽいモコモコした木もありました^^

キレイな蝶々もお出迎えをしてくれました^^

(緑くんに最近の調子を聞いてみてます(笑))

妻と2人で1時間位、選んだ結果。

この3つの緑くん達にしました^^
早速、車に積んでLUPOPOへ。

今のガーデンの状態は、

以前から活躍してくれていた緑くんを、ぽんと鉢に入れただけの状態でした^^:

ビフォーの状態。

まずは鉢の水捌けを良くするために、

鉢の下にブロックを積んで、地面からの高さ確保し、

更に水平になるように調整しました!

そして、虫除けシートで穴を塞いで、鉢底石を敷き詰めます。

底石を入れたあとは、

仮置きをしてみました!!

(いい感じです^^)

ここに培養土を敷いて、

緑くん達の高さを合わせて植え替えていきます。

実は、

今日は雨が結構降っていました。

ですがぼくは、

こんな事もあろうかと、秘密の道具を持ってきていました^^

(ディズニーランドで買った、ミッキーのポンチョ)

ミッキーを背中に乗せて、作業をしていきます!!

よっこい!

しょ!!

ふぅ〜!
今日は雨の中の作業だったので、

約2時間位で切り上げました。


(緑くん達がニョキニョキと生えてきました^^)

雨に打たれたあとは、自分が思っている以上に身体の温度が下がっているのと、

雨に打たれるだけで、結構な体力を使っているので必ずお風呂に入るようにしています。

続きは明日!!

土を買ってからLUPOPOに行って、

緑くん達の居心地をアップさせてあげたいと思います^^

また進行状況をご報告します!

(お気に入りの緑くんをお迎え出来て満足な1日でした^^)

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって植物のように心大らかな

1日になりますように。

愛と感謝を贈ります。

2021.8.18 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも43600人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

最後に撮影中!!

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事