2021-08-21

【食べても太らない!!】糖質オフの『魔法のパウンドケーキ』を毎日試作して感じたこと【店主の日記】

実はぼくは、

10年位前からお部屋にテレビを置かない生活をしています。

ですが、動画を見れる液晶はあるので、

毎日、南国の穏やかな海の映像を流して、

綺麗な青い海と空を見ながら、波の音を聞きながらお部屋で過ごしています。

LUPOPO店主 花井です。

現在、全国の方に、食べても太らない糖質オフの最高に美味しい夢のようなケーキをお届けする為に、

妻と一緒に更なる味の改良を進めています!

前回の試作日記はこちら
↓↓↓

【通販準備中!!】食べても太らない糖質オフのパウンドケーキを全国の方へお届けしたい!!

食べても太らない糖質オフの『魔法のパウンドケーキ』を毎日試作して感じたこと

ぼくは今、チョコレートのケーキを毎日焼いています。

材料が数グラム違うだけで、出来上がりがかなり変わってくるので、

焼いて→食べて→改良する

焼いて→食べて→改良する

を繰り返しています。

ケーキを作るのは好きなので、ぼくにとっては楽しい研究です^^

焼いてる様子を振り返りながら、その時感じたことを書いていきたいと思います。

大幅に材料を変えてみて初めての試作でした!!

水分量が増えたので勢いよく膨らみ過ぎて、

型から溢れ出ました^^;

焼いている間に膨らんで、

冷えて縮んできた時に

お腹のところにもぽっかりと穴が空いてしまいました。

(でも味は美味しかったのです^^)

チョコレートのイメージを柔らかくまろやかにした買ったので、

焼き時間を調整してみました!!

前回よりもふっくらと、柔らかくなりました^^

ですが、

温度が冷めた時に萎んできて、

形が崩れてしまったので、

焼き上がりの形を綺麗にしつつ、イメージ通りの味に近付ける。

という2つの課題に取り組んでいきました。

再び焼いています^^

形を整える為に、

この時から型を変えてみました。

少し大きな型を使うことで、膨らんだ後の凹みが少なくなり、

綺麗な形になると思ったからです。

そして、また焼いていきます!!

容量を少なくして焼いてみました!!

ちょっと痩せ細ってしまったのですが、

成形はいい感じになってきました。

この時ぼくは欲張って、1度に2つの変更をしてしまいました。

その結果、

原因と結果の因果関係が分かりにくくなってしまうことと、

前回との比較が難しくなってしまうので、

やはり、1回の焼き上がりで、ひとつの変更だけにすることにしました。

丁寧に丁寧に、コツコツ何度も繰り返していくことが、

1番の近道だと改めて気付きました。

ケーキを焼くこと自体も楽しいのですが、

ケーキ作りは食べるときも幸せですね^^

そして、また焼いていきます!!

だんだん形がキレイに決まるようになってきました!!

そして、また焼いていきます!!

今回は3グラムの違いを試すために、2本同時焼きです。

そしてついに!!

かなりイメージ通りの感じに仕上がりました^^

味は最高です!!

まだ最後に試してみたいことがあるので、

あともう少し焼いて、研究を重ねていきたいと思います。

この期間中、

作っては食べて、作っては食べてを繰り返しているので、

普通であれば体重が増えるところなのですが、

糖質オフの『魔法のケーキ』なので

全く太りません。

「嘘でしょ?」

と思う方もいるかもしれませんが、本当に1キロも太っていません。

なぜかというと、

丸ごと一本、食べたとしても、

ご飯1杯の半分ほどの糖質量だからです。

「太りたくないけど、甘くて美味しいケーキが食べたい!!」

「糖質を取りたく無いけど、、甘くて美味しいケーキが食べたい!!」

「ダイエット中だけど、、甘くて美味しいケーキが食べたい!!」

そんなあなたの夢を叶える

食べても太らない『魔法のケーキ』

通販開始までもう少しお待ちください^^

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって新しい美味しいものと出会う

幸せな1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.8.21 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも43700人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】


密かに発注していたオリジナル封筒と一緒に^^

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事