2021-09-16

【売れるきほん帖 著者】和田まおさんとLUPOPOでお茶してきました!!

ぼくが好きな言葉は、

『我以外皆師』です。(自分以外はみんな師である。という意味)

(宮本武蔵を書いた小説家吉川英治さんの言葉)

最近は特に、自分以外の全ての人から、学ばせて頂いている感じがします。

LUPOPO店主 花井です。

一昨日の記事で予告した”ハンドメイド界のとある方”とは、

売れるきほん帖 著者 和田まおさん @ma0_k でした!

【売れるきほん帖 著者】和田まおさんとプライベートでLUPOPOでお茶してきました

実はまおさんとは、ずっと前から交流はありました。

LUPOPOから10分ほど歩いたところにある minneLAB

『るぽぽのほん。』を置かせて頂いたり、

作家さんの個展を見に来て頂いたり、お茶をして頂いたりしていたのですが、

なかなかじっくりお話する機会がなかったのです。

今回、「ぜひハンドメイドのお話しでもしませんか?」とお誘いしたところ、

快くお返事を頂けて、

今回やっとゆっくりとお話しする事が出来ました!

■和田まおさん Twitter @ma0_k

■著書 →『売れるきほん帖』

■Youtube →minneLAB (作家さんに向けて作家活動に役立つ情報を発信してくれています。)

まおさんとお話したハンドメイドのお話。

まおさんもぼくも、

『ハンドメイド作家さんを応援したい!』

という気持ちが強いので、すぐに分かり合う事が出来ました^^

この日2人で話した内容は、

・今のハンドメイド界についてのお話や、

・作家さんの悩みについてのお話や、

・これからのハンドメイドについてのお話など、

(たまにキティーちゃんや、叶姉妹の話をはさみながら(笑))

ほとんどの時間を大好きなハンドメイドについて話し、お互いの想いを交換しました^^

きめ細やかな視点を持つまおさんの言葉は、分かりやすくとても勉強になり、

「さすがだなぁ」とワクワクしながらお話を聞かせて頂きました^^

まおさんとじっくりお話してみて感じたこと

まおさんとお話して感じた事をたった一言で表すとしたら、

『まおさんは優しい!』

もう、これに尽きます。

『作家さんの作家活動を何とかしてあげたい!』

その気持ちがお話の中でひしひしと伝わってきました。

作家さんやハンドメイドへの愛情が深い方で、

共感することも多く、お話していてとても嬉しい気持ちになりました。

ハンドメイドを通して出会う方は、本当に優しい方ばかりで、

ぼくもますますハンドメイドが好きになりました^^

お茶会はあっという間の2時間で、

まだまだ聞きたいことや、お話したいこともあったので、

また次の機会に楽しくお話出来たらと思っています^^

まおさんのお話から学ぶことも多く、とても楽しい1日になりました!

(貴重なお時間の中、お越し頂きありがとうございました!)

まおさんが情熱を込めて作られているYoutubeでの発信も、

分かりやすく、作家活動にはとても役立ちますので、ぜひご覧になってみてください。


(一度聴いたら忘れられない、素敵なお声です^^)

最後までお読み頂きありがとうございます!!

今日もあなたがあなたらしくいられる、

素直な1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.9.16 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも44200人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

(ローアングルからかっこいいミッキーを狙っています(笑))

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

【毎日更新1年4ヶ月】いつも見てくれているあなたに、日頃の感謝をお伝えします。

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事