2021-09-23

【質問に答えてツイートするだけ!!】ハンドメイド作家さんにおすすめのツイッタータグ活用方法解説!!

#1日1タグを作り始めて4日が経ちました!

作家さんの想いを見れてとても楽しいので、今日もこのブログでご紹介させてください^^

LUPOPO店主 花井です。

ハンドメイド作家さんの魅力をより多くの方に知ってもらいたくて、

Twitter上に作家さん応援タグを作りました!→初のタグを作った時の記事


(※ #ものづくりをはじめて変わったこと→#ものづくりを始めて変わったこと)

ぼくの想像を遥かに超えて、多くの方に活用して頂き本当にありがとうございます!!

より楽しく有意義に活用してもらえるように、ぼくが考える

■タグの活用法と

■ぼくの目指している未来像

シェアしたいと思います。

ハンドメイド作家さんにおすすめのツイッター上のタグ。1日1タグ活用方法!!

1日1タグとは?

一言で言うと

『ハンドメイド作家さんを応援する為のタグ』です。

作家さんの魅力、作品の魅力をより多くの方に知ってもらうことを目的にしています。

作品の後ろにある作家さんの想いや、

作品にまつわるストーリーを作家さん自身にツイートしてもらえるようなタグを作っています。

毎日11:58にぼくのツイッターアカウント→LUPOPO 店主花井にて
新しいタグを公開しています。

こんな感じでタグを作っています。↓↓↓

作家さんはこんな形で活用してくれています。

↓↓↓

■タグの活用法

使用方法は超簡単です!!

・タグの質問に答えてツイートするだけ。

ーポイントー

・作品のお写真を添付しておくと、更に作品を知ってもらえるのでおすすめです。

・いつでも好きな時にお使いください。

・何度使ってもOKです。

・1ヶ月に1度同じタグを使うなど、同じタグを定期的に使っても良いかもしれません。

・1ツイートで想いを書き切れなければ、追加でツイートしてください^^

■ぼくの目指している未来像

作家さんのファンを作る事。 それがぼくの夢です。

毎日このタグの質問に答えているだけで、

作品の魅力や、作家さんの想いをフォロワーさんに伝える事が出来る。

作家さんの事や、作品の事を深く知ってもらい、

作家さんのファンになってもらえたらと思っています。

みんなで発信を続けていくうちに、

ハンドメイドの魅力がどんどん伝わっていき、

今までハンドメイドにあまり興味のなかった方にまで届き、

作家さんのファンが更に増え、

みんなが楽しいハンドメイドの世界を作っていきたいと思っています。

ぼくがタグを作る上で考えていること。

作家さんは普段は完成した作品の事や、イベントに参加することなどを発信していると思います。

ですが、意外と作家さん自身の事や、

作品に込めた想いや、制作をする上で大切にしていること、ものづくりをはじめたきっかけなど、

改まって文章にする機会がない事が結構あると思うのです。

そういった事を引き出してあげられるような質問をタグにしていきたいと思います。

作家さんにとっても、こだわりや想いをツイートとして文字にすることで、

自分が感じていた事がより明確になり、深く理解する機会になればと思います。

ファンの方にとっても、

好きな作家さんの想いに触れ、今まで以上に作品の魅力を理解して、

更に好きになる機会になればとても嬉しいです^^

(単純に、、見ていてとても楽しいです!!)

なるべく答えやすい質問を作れるように、

常日頃考えておきたいと思いますので、

これからもお付き合い頂けたらとても嬉しいです^^


(こんな嬉しいお言葉も頂きました^^ (ありがとうございます!!))

今日も11:58にタグツイートをしますので、良かったらご活用ください^^

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって新しい事がはじまる1日でありますように。

愛と感謝を込めて。

2021.9.23 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも44200人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

(はじめて行ったカフェにて、Twitterをチェックしました(笑))

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

【Twitterタグ活用】『#ものづくりを始めたきっかけ』沢山の投稿ありがとうございました!!

【作家さん応援タグ】沢山のハンドメイド作家さんが活用してくれて嬉しかったのでお礼を言わせてください。 ー店主の日記ー

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事