2021-09-20

【Twitterタグ活用】『#ものづくりを始めたきっかけ』沢山の投稿ありがとうございました!!

小さくていいから毎日ひとつ、チャレンジすると心に決めて

2週間が経ちました!!

(チャレンジしていると晴れやかな気持ちでいられる感じがします^^)

LUPOPO店主 花井です。

今日はこんなツイートをしました!!

(今現在)170名以上の方がものづくりをはじめたきっかけを教えてくれました。

「こうやって始められたんだ〜✨」

「こうやって出来上がったんだ〜✨」

なんて、

作家さん1人1人の『オリジナルの物語』に、心がぽっと暖かくなりました。

誰1人として同じ『物語』を持つ方はいなくて、

ツイートを見ていてとても感慨深く、作家さんがハンドメイドにかける想いをより深く知る事ができました。

もし良かったら、ご覧になってみて下さい^^

↓↓↓

#ものづくりを始めたきっかけ

ありがたいことにこんなお声も届いています^^

どうしてTwitterタグを活用しようと思ったのか?

ハンドメイド作家さんにとって、

情報発信は、制作と同じように大切です。

きっと作家さんは、普段作品のご紹介をツイートしているので、

何かきっかけがないと、

『#ものづくりをはじめたきっかけ』を発信する事はなかなか無いのかなと思いました。

作家さんが自分の想いを伝えるきっかけを作る事で、

ツイートを見てくれた作家さんのフォロワーさんや、作家さんのファンの方に、

より深く作家さんの事を知ってもらえると思ったのです。

そしてファンの方にとっては、作家さんの想いを知れたり、

深掘り出来る事がすごく嬉しいと思うのです。

なのでぼくは、

ハンドメイド作家さんのファン作りの一環として、

これからも1日1タグを作っていきたいと思います!

(面白いタグもあれば、そうでないタグもあるかもしれませんが、とにかくトライです^^)

・作家さんが伝えたいこと

・ファンの方が知りたいこと

・単純にぼくが聞いてみたい事など

楽しみながらタグをツイートしていきたいと思います。

ぼくの理想としては、

いつもタグに答えているだけで、

「自然と自分の作品の魅力を伝える事が出来ていた!」

「いつの間にかファンが増えていた!!」

そんな未来を、皆さんと一緒に作っていきたいと思います。

今日も、明日も、1日1タグにチャレンジしていきたいと思いますので、

ぜひ応援して頂けたら嬉しいです^^

そして、みんなで一緒にハンドメイドを楽しんでいきましょう!

最後までお読み頂きありがとうございます!!

今日もあなたが居心地の良い場所にいられる

ステキな1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.9.20 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも44200人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

東京タワーにて星に包まれました(笑)

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

体験も、知識も、技術も、経験も、気付きも、あます事なく手放すことを決めたぼくのお話【店主の日記】

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事