2021-10-30

『夢を叶えながら生きていこう』と心に決めたぼくの話【店主のコラム84】

最近は、

「どれだけ深い呼吸を出来るか?」にハマっています(笑)

日々研究しているおかげで、肺活量がだいぶ上がってきたように感じます。(ちょっと嬉しい^^)

LUPOPO店主 花井です。

突然ですが、

あなたは『夢』をお持ちですか?

『夢を叶えながら生きていこう』と心に決めたぼくの話

今日ぼくはふと、『夢』について考えてみました。

幼稚園の頃のぼくは大工さんになるのが夢でした。(ぼくは覚えていないのですが。。)

小学校のときはプロサッカー選手になって、一億円プレーヤーになる事が夢でした。

中学校、高校でもプロサッカー選手を目指して、

そのあとはプロギタリストになる事が夢でした。

今のぼくは大きな夢も、小さな夢も、色んな夢を持っています。

遠くにあった夢のイメージ

ぼくの中で『夢』のイメージは、

『大きくて、なかなか手の届かない、遠くの方にあるもの。』

または、

『頑張って努力して、色んなハードルを乗り越えてやっと手にできるもの。』

つまり一言で言い表すと、

簡単ではないもの。

というイメージを何故か持っていました。

ぼくがこのイメージを持っていたのはきっと、

子供の頃から見ていた少年ジャンプの主人公たちが、

それぞれに大きな夢を持っていて、そこに向かって努力している姿を見て育ってきたからではないかと思います。

でも今日、ぼくはふと思ったのです。

『夢は叶えながら生きてみてはどうだろう?』と。

夢は遠くにある、手の届かない憧れではなくて、

夢は簡単に叶えられるもの。

夢を叶えながら生活していけばいいのではないか?と思いました。

『夢』に対する意識を変える

【夢は頑張らないと叶わないもの】

↓↓↓(というイメージから)

【夢はどんどん叶えながら生活していくもの】に変える。

今までは、

夢を叶えることが”もったいない”とまで感じていました。

叶えたら終わってしまう。とか、

いつかこんな状況を作ったら叶えよう。など

夢を叶えるハードルを無意識に作りだしていた気がします。

例えば、

ぼくの夢のひとつに、

『日本全国を旅したい』という夢があります。

でも実は、

この夢はそれほど難しい事ではなくて、

時間とお金さえ使えば、いつだって叶えられる夢です。

ですが、ぼくは無意識に、

【いつかやりたい夢】にしていたような気がします。

例えば、

『個展をしてみたい。』

『デザフェスに出展してみたい。』

という夢があったなら、

色々と考える前に、とりあえず申し込みをしてしまう。

そのあとで、必要な事を考える。

①まず行動 → ②その後に考える。

その位、

前のめりな夢の叶え方で良いのではないかと思いました。

ぼくの場合は、

気になる場所には、お金も時間も使って、片っ端から行ってみる。

『旅』をして、夢を叶えながら生活をしていく。

そんなスタンスでやってみようと思いました。

夢には、

すぐに叶えられる小さな『夢』もあれば、

時間と労力が掛かる大きな『夢』もあります。

きっと、

大きな夢を叶える為にも、

小さな夢をどんどん叶えていくことで、

大きな夢が叶うタイムラインに進んでいくのではないかと思いました。

あまり重たく考えずに、

「まあ!なんとかなるでしょ? 失敗しても、まあいっか!」という気持ちで

いつも楽天的に夢に進んでいきたいと思った今日でした。

最後までお読み頂きありがとうございます!!

今日もあなたが笑って過ごせる①日でありますように。

愛と感謝を込めて。

2021.10.30 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも44900人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

結婚記念日はやはり、大好きな夢の国へ行ってきました(笑)

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

【祝!!店主の日記】私事ですが、、2回目の結婚記念日を迎えました!! 

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事