2021-11-05

【糖質制限をするとどうなるの?】糖質を摂らなくなったぼくと妻の身体の変化まとめ。

身体の事を知ることが大好きで、健康オタクになりました。

ぼくにとって身体は、

どこまでも可能性を秘めていて、

どこまでも広がる物語のようで、とても面白いです^^

LUPOPO店主 花井です。

ぼくが糖質制限をはじめて1年2ヶ月が経ちました。

ざっくりと説明すると、お米・小麦・砂糖・イモを摂らない低糖質の生活をしています。

『糖質制限をするとどうなるの?』

今日はそんな疑問にお答えするべく、ぼくの身体に起こったメリットをシェアしたいと思います。


(イメージ写真です(笑))

糖質を摂らなくなったぼくの体に起きた11のこと

■3ヶ月で体重が約10キロ痩せた。(体脂肪率11%)

■ニキビが出なくなり、肌荒れがなくなった。

■子供の頃からずっと弱かったお腹が、ストロングなお腹になった。

■食べる量が少なくなった。

■急激にお腹が空くことがなくなった。

■疲れにくい身体になった。

■少し休んだだけで回復する身体になった。

■睡眠時間が短くなった。

■頭の中が常にクリアでいられるようになった。

■心が穏やかになった。

■身体が炎症を起こさなくなった。

一言で説明すると、

より健康的になりました(笑)

糖質を摂らなくなった妻の身体に起きた8つのこと

■3ヶ月で体重が約10キロ痩せた。

■肌が綺麗になった。

■原因不明の背中の重みが取れた。

■重かった生理痛が軽くなった。

■感情のアップダウンがなくなった。

■イライラする事がなくなった。

■落ち込む事がなくなった。

■メンタルが常に安定している。

(妻曰く、感情や体調のアップダウンは、女性ホルモンではなくて、糖質の影響だったのかもしれない。と話していました)

一言で説明すると、

より健康的で元気になりました(笑)

糖質制限をしたぼくが1番感じたこと。

糖質制限の本質を一番簡単に説明すると、

糖質をカットすることで、消化に使うエネルギーを少なくする。

■そこで余ったエネルギーを、身体の隅々まで行き渡らせる。

■【結果】身体が元気になる。

運動で例えるなら、

毎日1キロ走っていたところを、その半分の 500m にして、

残った体力を身体のケアに使う。

【結果】身体の調子が整う

そんなイメージです。

身体は何をする上でも大切

風邪を引いた時って、健康のありがたみを感じませんか?

普段は身体が健康である事が当たり前過ぎて、

中々ありがたみを感じることが出来なかったりします。

ですが、

身体が健康であることは、何をやるにも大切です。

お仕事をするにも、家事をするにも、子育てをするにも、

身体が健康であるからこそやりたい事が出来ます。

(ついついこれを忘れてしまいがちなんですよね^^:)

ぼくは世界一周の旅に出たときに、大きく体調を崩した体験から、

身体を大切にするようになりました。

身体の調子はメンタルにも影響及ぼしますし、

メンタルの調子が身体にも影響を及ぼします。

【それらを支えているのが実は食生活なんです!】

食生活の習慣を変えると全てが変わります。

ぼくは糖質制限をしはじめてから相当身体が変わりました。

もし、体調やメンタルの悩みがあって、改善したい事があったり、

糖質制限に興味があるようでしたら、

【主食と砂糖を摂らない生活を3日間ほど試してみてください】

きっとすぐに変化を感じることが出来ますよ^^

あなたが今日も笑顔で健康でいられることを、願っています。

最後までお読み頂きありがとうございます!!

今日も優しい1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.11.5 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも45000人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

(美女と野獣の城をバッグに(笑))

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

【糖質制限 体験談】ぼくが8ヶ月間糖質制限をして分かった10のこと【店主のコラム45】

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ:
関連記事