2021-11-19

【続・ルポポリニューアル】今日は新しくなった看板の色を塗ってきました!!

LUPOPOにいると、

普段と時間の感覚が全然違うので、

LUPOPOだけ本当に磁場の違いがあるのではないか?感じています。

LUPOPO店主 花井です。

(LUPOPOで時間の感覚が違うと感じたことってありませんか?)

お店にとって看板って凄く大事なんです。

その名の通り『看板』なので、

お店の前を通ってくれる人とのファーストコンタクトの役割をしてくれる存在です。

5月に看板をリニューアルしたばかりなのですが、

ケーキのTAKEOUTを始める為にまた新しく作り直しました!

(大好きなディズニーランドに完成が無いように、愛するLUPOPOにも完成がありません(笑))

新しい看板が届いたので、今日は閉店後のLUPOPOに行って色塗りをしてきました。

まずはペンキを買う為にぼくの大好きなユニディーへ

今日塗る看板はこちらです!!


cafe面

(TAKE OUT面)

今回は印刷した中身も自分達で作りました!!

入稿作業は緊張しましたが、良い出来上がりになったのではないかと思います^^

今回は枠をイエローに塗ってきます。

イエローを選んだ理由は、

LUPOPOの壁が黄色なのと、

とにかく目立って、お店の前を通ってくれる方の目に留まるようにです。

それでは、塗っていきます!!


まずは中身を取って、

記念撮影をしてからの〜〜(笑)

塗ります!!

このタイプのA看板は何回も何回も塗った事があるので、

自分で言うのもなんですが、かなり手慣れています。

まずは塗りにくい内側から塗りはじめます。

そうするとペンキが服につかずに済みます。

中を塗ったら側面を塗ります!!

上も塗って、

反対側からも塗ります!!

ペンキを塗る時のポイントは

扇風機を回しながら乾燥させつつ塗っていくことで、

作業時間を短縮する事が出来ます。

(写真には映っていませんが、扇風機を回しています。)

ひと回りしたら、2週目を塗ります。(今回は2度塗りです)
正面を塗って、

反対側も塗ります!!

そして、、、

ペンキ塗りはじめてから約2時間。。

ついに完成です!!
綺麗な黄色になりました!! 納得の出来です^^

それでは最後に、

ビフォーーー!!

↓↓↓

アフターーーー!!

綺麗な黄色に塗る事が出来ました!!

明日から店頭にて皆さんをお迎えしておりますので、

黄色になったLUPOPO看板君に会いにおいでください^^

最後までお読み頂きありがとうございます!!

今日もあなたが笑って過ごせる1日でありますように。

愛と感謝を込めて。

2021.11.19 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも45100人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日のLUPOPOさん】

ペンキを塗ったついでにステンドグラスの額の部分の色を塗ってきました。

ビフォー

アフター
↓↓↓


ちょっと濃くなったの分かりますか?(笑)

マイナーチェンジでした^^

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

【ついに到着!!】外のメニュー看板がLUPOPOに届きました!!【店主の日記】

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事