2022-01-02

失敗しても成功しても、遠回りでも最短ルートでもいいから、今年もたったひとつだけ大切にしたいこと【店主のコラム91】

2022年のはじまりの日は、

お昼までぐっすりと眠って、

バナナパンケーキ(低糖質)を作って食べて、

近所の神社に初詣に行って、東京タワーとLUPOPOに参拝?をして、帰って美味しいご飯を食べて、

幸せな気分でブログを書いています^^

LUPOPO店主 花井です。

失敗しても成功しても、遠回りでも最短ルートでもいいから、今年もたったひとつだけ大切にしたいこと【店主のコラム91】

ぼくは、どんな道を選んでもいいと思うのです。

右に行っても、左に行っても、前に進んでもいいし、後ろに進んでもいい。

どこに行ったって道は繋がっているし、

何を選んだとしても、そこで学ぶ事があると思うからです。

「ピーン!」と直感で選ぶ時もあれば、

長い時間をかけて、じっくりと考えてから選ぶ時もあると思います。

結論からお伝えすると、

ぼくが今年も1番大切にしたいことは、

『自由であること』です。

実はぼくの中で、大きなテーマとなっていることが、

『自由であること』です。

(きっと心の底から自由が好きなんだと思います^^)

この先も、ぼくは自由であり続ける事を大切にしていきたいです。

素直な気持ちをお伝えすれば、

これを読んでくれているあなたにも、自由であり続けて欲しいと思っています。

ぼくは人の素直ところを見るのが好きで、

素直なところを見るとつい嬉しくなってしまいます(笑)

「これが好き!これが欲しい!これをやりたい!

こんなものを作りたい!こんなところに行ってみたい!」

人の素直な瞬間を見れた時に、ワクワクしてしまいます^^

猫ちゃんが『ニャー』っと、ご飯をおねだりしたり、

赤ちゃんが泣いて何かを訴えようとしている瞬間の、

純粋な気持ちに触れられた様な感覚です。

青が好きな人もいれば、赤が好きな人もいて、

料理が好きな人もいれば、音楽が好きな人もいて、

誰もがその人だけの輝く個性を持っています。

だからこそ、

ぼくは自由な世界が作りたいのです。

その為にぼくに出来ることは、

ぼく自身がちゃんと自由であり続けることです。

ぼくが不自由さの中にいれば、

周りの人も不自由さの中に入ってしまいます。

ですが逆も然りで、

ぼくが自由の中にいるならば、

周りの人も自由の中に入っていると思うからです。

昨日の記事でも書いたように、

全てがちゃんと繋がっています。

人は思っている以上に影響し合って生きています。

だからこそ、

いつでもみんなが自由な選択を出来るように、

まずはぼくが自由であり続けたいと思った2022年のはじまりでした。

自由は外側にあるのではなく、

自由はぼくやあなたの内側にこそあります。

あなたの人生の主役は”あなた”です。

何でもやりたいことをやって、

何でも作りたいものを作って、

あなたの好きなように生きていく事を、

ぼくは全力で応援しています。

失敗しても、成功しても、遠回りしても、最短ルートでも構いません。

あなたが自由に楽しく笑顔で生きていく事を、

今年も全力で応援します!

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

明日も朝7:00に更新しますので、良かったら遊びに来て下さい(*''*)♪

あなたにとって、

自由な自分に気付く、

素晴らしい1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2022.1.2 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも45800人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

(近所の神社に初詣に行ってきました^^)

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

ぼくがハンドメイド作品を撮影する時に心掛けていること【店主のコラム90】

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事