2022-02-02

【作家活動の楽しみ方16】どんな才能よりも『好き』こそが”最強の才能”である3つの理由を挙げてみた!

松下幸之助さんが言うように、

大人になればなるほど

『素直でいることの大切さ』を感じます。

LUPOPO店主 花井です。

好きなものって人それぞれです。

サッカーが好きな人もいれば、野球が好きな人もいます。

青が好きな人もいれば、赤が好きな人もいます。

作品を作るのが好きな人もいれば、作品を見るのが好きな人もいます。

自分にとっての『好きなもの』は身近過ぎて当たり前のように思いがちですが、

実はそれを『好き』ってこと自体が凄い才能です!!

今日はその理由を3つご紹介します!!

どんな才能よりも”好き”こそが”最強の才能”である3つの理由を挙げてみた。

まずは3つの理由をご紹介します!

■好きじゃないことよりも、好きなことは長く続けられる!

■好きじゃないことよりも、好きなことは深く掘り下げられる!

■好きじゃないことよりも、好きなことは楽しい!

ひとつずつ解説します。

■好きじゃないことよりも、好きなことは長く続けられる!

例えどんなに優秀な人でも、

好きじゃない事を続けることは難しいです。

ある程度、割り切れる方なら良いのかもしれませんが、、

そんな割り切れる方でさえ、

好きなことの方が簡単に長く続ける事が出来ます。

なぜなら、

好きだからです!!

これ以上の理由はありません(笑)

■好きじゃないことよりも、好きなことは深く掘り下げられる!

どんなに優秀な人でも、

好きじゃない事を掘り下げることも難しいです。

それに比べて、

好きなことは簡単に掘り下げていく事が出来ます。

どんどん掘り下げた結果、

誰にも手の届かないような情報に辿り付いたり、

その人にしか作れないものが生まれたりします。

(好きって素晴らしいです^^)

■好きじゃないことよりも、好きなことは楽しい!

どんなに優秀な人でも、

好きじゃない事を楽しむのは難しいです。

ですが、

好きなことなら簡単に楽しむ事が出来ます!

なぜなら、好きだからです!

それ以上の理由は必要ありません。

「好きなことばかりしてないで、勉強しなさい」という時代は過ぎ去りました!

子供の頃に、

テレビアニメやテレビドラマで、

このようなセリフをよく聞いたような気がします。

ですが、

好きじゃない事を頑張る事が、

いかにハードルが高いかをご理解頂けたかと思います。

それに比べて、

好きなことの探究心や、

好きなことへの情熱や、

好きなことへの欲求は、

物凄いエネルギーを発揮します!!

音楽でも、映画でも、作品でも、

好きな事をしている人は、人を感動させてしまう事が出来ます。

なので、

これからの時代は、

勇気を出して好きなことだけを選んでみてはいかがでしょう?

いつだって選択の自由はあなたの中にあります。

ぜひ、あなたが素直に心で感じるままに、

好きなことを選び続けてみてください。

あなたにしか作れない世界が生まれてきます。

そして、

あなたが好きな事をして生活していくことは、

あなたの次の世代にも、

好きな事をしながら生活する姿を見せることになります。

それってとても素敵な事だと思いませんか?

ぜひ、一緒に好きをみんなで繋げていきましょう!

そしてきっといつの日か、

ぼくはこんなセリフを耳にする日が来るのではないかと思っています。

好きなじゃないことばかりしてないで、

ちゃんと好きなことをしなさい!!

まさに好きは”最強の才能”です(笑)

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

明日も朝7:00に更新しますので、良かったら遊びに来て下さい(*''*)♪

あなたにとって素直な自分に気付く、

大切な1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2022.2.2 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも46200人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪
【今日の花井さん】

(お気に入りの海にて^^)

連載中!!作家活動の楽しみ方はコチラ

作家活動のコツまとめはコチラ

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

【作家活動の楽しみ方15】万人受けを手放して『たった1人に好きになってもらえればOK!!』そんな姿勢でハンドメイド作品を楽しく作ってみませんか?

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事