2022-02-09

【店主のコラム95】個展にかける作家さんの情熱に、毎週のように感動しているぼくのお話。

最近は、

20分のランニングに慣れてきたので、

30分のランニングに切り替えてみました(笑)

LUPOPO店主 花井です。

個展にかける作家さんの情熱に、毎週のように感動しているぼくのお話。

今日書きたいことを1番シンプルにお伝えします。

ぼくは個展が大好きです!

その理由を書いていきたいと思います。

作家さんの情熱に感動する

『個展をやると決めた決意』

そして、

『覚悟を決めた姿』は、人としてカッコいいです!!

個展というのはミュージシャンで言えば、

ブッキングでもなく、ライブイベントでもなく、

ワンマンライブです!!

全てを背負ってステージに立つ姿は、やはりカッコいいですよね。

作家活動で言えば、

グループ展でもなく、ハンドメイドイベントでもなく、

一人の作家さんが全てを背負って作り上げる世界。

それが個展です!!

自分一人の世界観を表現する場所を、

自ら進んで作りあげる勇気ある姿は、ぼくの心を熱くさせてくれます。

渾身の作品を見ることが出来る。

作家さんは個展に向けて、全力で作品を作ってきてくれます。

ボクシングで言えば、タイトルマッチ。

オリンピックで言えば、100mの決勝。

ミュージシャンで言えば、フジロックのステージに立つようなものです。

多くの時間とエネルギーと、ありったけの想いを込めて、

作品を持ってきてくれます。

ぼくはその作品を撮影する時に、カメラを通して向き合うのですが、

作品からは作家さんの熱い魂が、ビシビシと伝わってきます。

見れば見るほどこだわりが伝わってくる作品は、

ぼくの心を感動させてくれます。

そして撮影が終わる頃には、

作品たちと仲良くなれて、

お友達がたくさん増えたような感覚になります(笑)

人と人との繋がりを感じることが出来る。

個展期間中には、

色々な方がLUPOPOに足を運んでくれます。

作家さんのファンの方や、作家仲間の方。

古くからのお友達や、ご家族の方が来てくれることもあります。

初めての出会いや、偶然の出会い、

念願の出会いや、久しぶりの出会い、

様々な出会いをLUPOPOの中で見ることが出来ます。

そして印象的なのは、

みんながにこやかで、今日出会えたことをとても喜んでいることです。

その楽しそうな様子を、レジの方から眺めていると、

ぼくも幸せな気持ちになります^^

人と人が嬉しそうにお話ししている瞬間はやっぱり最高なんですよね^^

人と人との出会いはいつだって一期一会なのに、

ついついまた明日も会えるようなつもりになってしまいます。

その瞬間にしかない貴重な出会いを、

これからも大切に繋いでいきたいと思います。

【個展のお知らせ】個展『青い鳥が、探しています。』2022年2月10日(木)~14日(月)

そして、

明日からはヒトトセさんの個展です!

世界中どこを探しても、

この場所にしかない素晴らしい世界が広がっています。

目で見て、耳で聴いて、手で触って、

リアルな作品だからこそ伝わってくる熱い情熱を、

作品から体感してみてください。

(最高です!!)

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

明日も朝7:00に更新しますので、良かったら遊びに来て下さい(*''*)♪

あなたにとって魂が熱くなる、

情熱的な1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2022.2.9 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも46200人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

(おばあちゃんが良く買ってきてくれた甘栗屋さん)

連載中!!作家活動の楽しみ方はコチラ

作家活動のコツまとめはコチラ

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事