2022-02-11

【店主の日記】個展開催中のヒトトセさんの作品の輝きが素晴らしいのでご紹介します!!

作家さんの作品の写真を撮るのが大好きです!!

LUPOPO店主 花井です。

『作家さんの作品を写真に収める』

それがLUPOPOの中でのぼくの大切な役割です。

毎週開催する個展の作家さんの作品を撮ること。

常設して頂いている作家さんの納品してくれた作品を撮ること。

この2パターンの作品の撮影をしています。

今回は、

木曜日から始まったヒトトセさんの作品の写真をたっぷり撮ってきましたので、

完全にぼくの主観でご紹介させてください^^

ヒトトセさんの作品の輝きが素晴らしいのでご紹介します!!

まずはメインの全体像からどうぞ♪


入ってすぐの棚。

その隣の棚。

作品がとてもキレイに並べられていて、心地よさを感じました。

種類ごとに整理されていて、

作品と作品の間の余白がキレイに揃っていて、

(見ていて気持ちがいいなぁ。。)と、

思いながらシャッターをきりました!!

ヒトトセさんの決め細やさを感じた嬉しい瞬間でした^^


(キレイです!!)

今回の個展のタイトル

『青い鳥が、探しています』

タイトルにもなっているように、

『青』と『鳥』がテーマになっています。

扉を開けて、

パッと見た印象は青のイメージが入ってきます。

ひとえに『青』といっても色々な青がありますが、

今回のヒトトセさんの青は、

色鮮やかなロイヤルブルーと、淡い青のグラデーションがとても綺麗です。


胸がときめく羽ブローチ

キレイです!!

芸術的です!!

ヒトトセさんの作品は凄いところは、

異なる素材を組み合わせて、ひとつの世界観を作っているところです。

ぼくには絶対に思い付かない、天才的なセンスです!!

そして、

イメージを形にする技術は本当に素晴らしい!

よーく見ても、何がどうなっているのか全く分かりませんが、、凄い事は分かります!!

ここのお花なんて、、神技です!!

そしてそして、

この細かな視点を持ちながら、

今回やってきた青い鳥さんたちを見てみてください!!


アイディア、そして感性が爆発しています!!

近寄ってみます!

よーく見ると、

どうしてちゃんと鳥さんに見えるのか不思議なくらいです。


ワンポイントの赤もたまりません。


青に、紫に、緑に、赤など、

数えきれないほどの色を使われているのに、

デザイン全体がまとまっている。

遠くから見ても楽しめて、

じっくり目を凝らしてみても楽しめる。

これぞハンドメイドのならではの魅力ですね。

作り込みが凄いです!!

ここからはぼくの憶測なのですが、

ヒトトセさんの作品の、もうひとつの大切なポイントが、

『目』です。

青い鳥さんにも目が付いているのですが、

ドーナツちゃんにも、

スイカちゃんにも

コーヒーカップちゃんにも目が付いています。
(個人的にこの取っ手の部分はツボです)

今回はお花のイヤリングも届きました!

このキレイなお花のイヤリング。

ぼくは撮影をしているうちに、

(実はこのイヤリングも目を意識されているのかもしれない。。)

と、思ったのです。

お顔に見えてきませんか?

『すごくキレイなお花であり、生命を宿らせた生き物なのかもしれない。。』

そんな事を考えてしましました。


お花であり、お顔にも見えます。
(しかし、かわいいです!)

これだけの技術を用いて、

こだわり抜いた作品を作ること。

その奥には、

ヒトトセさんだけが持つ哲学があるのだろうと思います。

ヒトトセさんの作品は、

見ている人の感性を豊かにしてくれる気がします。

(素晴らしい作品を見せて頂き本当にありがとうございました!)

そんなヒトトセさんの作品は、

14日までLUPOPOで実物を見ることが出来ます。

ご本人も在廊してくれますので、

ぜひ直接お話しをしながら、

あなたにピッタリの作品を選んでみてください^^

(明るくて、気さくで、とても優しい方です)

アクセス

「直接行けないけど、作品が欲しい!」という方の為に、

期間限定の通販ページもありますので、

こちらからお買い求めください。

↓↓↓

【期間限定通販】『青い鳥が、探しています。』ヒトトセさん個展 2022年2月10日(木)~14日(月)

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

明日も朝7:00に更新しますので、良かったら遊びに来て下さい(*''*)♪

あなたにとって大好きな感性に出会う、

豊かな1日でありますように。

愛と感謝を込めて。

2022.2.11 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも46200人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

(ゴーストと一緒に(笑))

連載中!!作家活動の楽しみ方はコチラ

作家活動のコツまとめはコチラ

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

【個展のお知らせ】個展『青い鳥が、探しています。』2022年2月10日(木)~14日(月)

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事