2020-07-23

【更新72日目】ブログを書きはじめて変わった3つの事。

今日は朝からLUPOPOで

『イヤリングだけの夏祭り展』の通販の発送をして、

そのあと2週間ぶりの絵画教室でした。

どこまでも深い絵の世界。

ぼくにとっての大切な時間になっています。

(絵画教室についての記事はこちら)

LUPOPO 店主花井です。

毎日ブログを書いて、自分の中で変わった3つの事。

実は5月13日からブログを毎日更新しています。

72日経ったので、自分の中で変わったことを書き残しておきます。

ー目次

・ブログを書く事が当たり前になった。

・24時間ネタを探すようになった。

・人から優しさをもらう事が増えた。

ひとつずつ解説していきます。

・ブログを書く事が当たり前になった。

ブログを書きはじめる前は、

ひとつの記事を書くのに、凄く決意が必要でした。

まるで30キロのお米を「エイッ」と持ち上げる位に、

自分にとって、記事を書く事が重たい行為でした。

きっとその気持ちの中には、

「ちゃんといい記事を書かなきゃ。」

「いい文章を作らなきゃ。」という

誰に言われているわけでもないのに、

自分の中で、『記事を書くこと』のハードルを高くしてしまっていたのです。

なぜなら『記事を書く』という事が”非日常”だったからです。

でも今は、

その日がどんな1日でも、自分がどんな状態であろうと、

『1日1記事は書く』という事が当たり前になってきました。

とにかく記事数をこなす事で、

自分の中のハードルがどんどん低くなっていき、

「たまにはこんな記事があってもいいかな?」とか

「こんな言い回しをしてみてもいいかな?」と、

自分を許せる範囲が広がった感じがします。

重たかった30キロのお米は、カップ一杯分のお米くらいになりました(笑)

(数をこなすことの重要性についての記事はこちら)

もはや人生はネタである。

ブログを書きはじめてからというもの、

いつも何かしらの『出来事』と『言葉』を探すようになりました。

まるで常に四つ葉のクローバーを探しながら、毎日を過ごしている感じです。

うまくいったときも、うまくいかなかったときも、ブログのネタになるからOK!!

そんな前向きな気持ちで毎日を過ごす事ができています。

このブログがあるおかげで、

ぼくの人生自体がネタになってきました(笑)

人から優しさをもらう事が増えた。

ときおり、

「いつもブログを楽しく読んでいます。」という

ありがたいお言葉を頂く事があります。

LUPOPOのレジでのお会計のときにも、

このブログ記事を読んでくれている方が、話しかけてくれる事が増えました。

(いつも読んでくれてありがとうございます)

まるで、ブログを書き始める前までは、

部屋のはしとはしで会話をしていたのに、

ブログを書きはじめてからは、距離が縮まりテーブルを挟んで会話が出来ている感じです。

ここに書いたことを、覚えてくれている方もいて、

お会いしたときには出来事をシェア出来ている感じがあって、

(あくまでこれはぼくの肌感覚の話ですが、)

「親近感を感じてもらえている」感じがします。

メールでのやり取りの中でも、

「応援しています!」

「ファイツです!」など、エールをくれる方や、

「お身体に気をつけてくださいね。」とお気遣いを頂く方がいて、

ブログを書く前よりも、

人から優しさを頂く事が増えた気がします。

ここに想いを書く事で、

LUPOPOのことや、自分のことを理解してくれている。と感じる瞬間が増えました。

(本当にありがとうございます(T ^ T))

ブログを書きはじめて良かった。

と、今は素直に思います。

もともと恥ずかしがり屋な性格もあり、

以前は自分のことや、お店のことを書くこともあまり出来なかったのですが、

今は、『感じたこと』や『想い』を言葉で表現できるようになりました。

考えていることを、

こうして言葉という形でアウトプットする事で、

自分の中で整理して、再インプットしている感じもします。

お店のことや、作品のこと、作家活動のことなどの、

外側からだけではなかなか伝わらない、

深い本質の部分をお伝えできるように、

これからも毎日記事を書いていきたいと思いますので、

あなたのお好きな時間で、

いつでもこの場所に訪れて頂けたら嬉しいです。

ブログを書く上で、読んでくれるあなたがいてくれる事。

あなたの存在が1番の原動力になっています。

いつも感謝しています。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

小さな嬉しい事が見つかるステキな1日でありますように。

また明日。

2020.7.23

p.s作家活動コンサルタントはじめました!

「1人で悩むのではなく、あなたの悩みをぼくに聞かせて、一緒に解決しませんか?」

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

作家活動のコツまとめ一覧はコチラ

write by 店主 花井→@Lupopo_hanai

【目標達成!!】21日間ブログで日記を書いて感じた3つのこと。

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事