2020-11-28

【レポ】『繋がるプロジェクト交流会 vol.4』〜ものづくりの話に華が咲いた夜〜 2020.11.27(金)


DM制作 ささき せんさん @Sen01802234  (イラストご提供頂き感謝です)

昨日はZoomでの作家活動コンサルタントでした。

「作家活動の悩みを聞いて欲しい!」

「来年こそは売上をアップさせていきたい!」

全国どこからでも受付をしておりますので、

という方は、12月分の受付を開始しましたのでこちらからどうぞ↓↓↓

【募集】『来年こそは作家活動だけで生活していきたい!でも、具体的に何をしたらいいの??』というあなたへ【今年最後の12月の作家活動コンサルタント受付開始!!】

(既にお申し込み頂いた方、ご応募を頂きありがとうございます!!)

LUPOPO 店主 花井です。

年内最後?『繋がるプロジェクト交流会vol.4』2020.11.28

『ずっと1人で黙々と作業をする作家さんの為に、楽しく会話をする時間を設けたい。』

そんな想いから『繋がるプロジェクト』を立ち上げました!!!

目的はただひとつ。

作家さん同士の交流が生まれる繋がる場所を作ることです。

今日は(おそらく)年内最後となる、繋がるプロジェクト4回目の交流会の様子をレポートします!!

12月はぼくの主催イベント『イヤリングだけのクリスマスギフト展3』が開催されるので、

キャプション職人になったり、発送業者になったり、カメラマンになったり、と

交流会の時間を作る事が難しそうなので、

次回の『繋がるプロジェクト交流会』来年の開催となりそうです。

全国各地で交流会を開催していく気満々ですのでお楽しみに^^

今回もキャンドルの灯りを灯したロマンチックな店内に、

7名のステキな作家さんがやって来てくれました!!

『繋がるプロジェクト交流会vol.4』に参加してくれた7名の作家さんをご紹介します!!

asamaru〇(アサマル) LUPOPO個展2022 @asamaru04

心の箱庭さん @kokoro_hakoniwa

 

 

maris annさん @maris_ann_maris



 

Lily☺︎KGさん《pixelartアクセサリー》 @Lily_KGx110


Good Taiwanさん @goodtaiwanfun

はる@Flower Amuletさん @Flower_Amulet_

 

うえのすずかさん @suzu_empyrean

 

今回は普段LUPOPOに作品を置いて頂いているLUPOPO作家さんや、

これから個展を開催してくれる作家さん、

前回の交流会にも参加してくれた作家さんだったり、

コンサルを受けてくれた作家さんだったり、

みんなLUPOPOにご縁のある方ばかりでした。

更に4回目の開催という事もあってか、

ほっと柔らかい安心感に包まれながらの開催となりました。

今回もLUPOPOに到着した作家さんから、

おひとりずつ作家さんをご紹介させて頂きました。

(ぼくも人見知りなので、大人数の方にドッとご紹介されるよりも、

出来れば少人数のうちに繋がっておけると安心出来るので、このようなご紹介方法をにしています。)

ですが、そんなぼくの心配はいらないほどに、

今回も作家さん同士すぐに仲良くなっていました^^

すぐに仲良くなれるのも、ハンドメイドの魅力のひとつですね。

今回の交流会の内容は?

営業中にチーズケーキが売り切れになってしまったので、

今回のケーキはチョコブラウニーが7個でした。

ぼくとすずかさんがドリンクとケーキをご用意している間にも、

作家さん同士の楽しそうな声がキッチンにまで聞こえて来ていました^^

今回も来て頂いた方に感謝を伝えるべく、

(前回に引き続き)ぼくのたどたどしいご挨拶からはじまり、、

ひとりずつ簡単な自己紹介をして頂きました!

そして、甘い香りのするチョコブラウニーとお茶の時間になりました!

今回はどんなお話したの?

『本気で作家活動一本だけで活動していく』というテーマでお集まり頂いたので、

今回も終始ものづくりのお話しをされていました。

作品のことや

個展のや、イベントのこと、

前回のデザフェスに出た時の様子のお話しも聞かせて頂きました。

『これからどんな活動をしていくか?』

そんな話題も話に上がりました。

作家活動に便利なアプリのお話しや、

SNSのの使い方など、

作家さんの経験をもとにした”リアルで貴重な情報交換”が行われていました。

ものづくりの話に華が咲き、、、

あっという間に、交流会も終わりの時間となりました。

参加してくれた方の感想をご紹介

みんなで作った寄せ書き。

作品と一緒にパシャ!!

そして毎回恒例となっている記念撮影も。

今日の最後にパシャッ!!


(みんな仲良しになりました^^)

4回目の『繋がるプロジェクト交流会』を開催したぼくの感想。

「作家さんって、いいなぁ。。」

優しい方ばかりで、今日もまたぼくの心は温まりました。

交流会が終わったあとのお家までの帰り道は、心の片隅が「じーん。」と感動しているのを感じます。

またいつかどこかで作家さん同士が出会い、

「あのときの交流会楽しかったですね〜」なんてお話になったら僕は嬉しいです。

作家さん同士が繋がる機会は、意外と少なかったりして、今日も

「他のジャンルの作家さんとお話できる機会って貴重です!」

そんな声を聞けた時には、「やってよかった!」って素直に思いました。

そして何より、作家さん同士が繋がり楽しそうに笑顔で喋ってる姿を見られるだけで、ぼくは大満足です。

出会いは一期一会なのでm

同じメンバーでまた集まれる日はなかなか来ないと思うのです。

当たり前の出会いなどなく、

この日、この時間に、この場所で居合わせることが出来たこと。

それは”奇跡のような出会いの瞬間”だと思うのです。

だからこそ、これからも一回一回を大切にして、繋がりを作っていきたいと思います。

参加して頂いた方同士が、時を越えて、

この先どこかで出会う機会があればぼくは何より嬉しいです。

そしてこれからも『繋がるプロジェクト交流会』を開催し続けていきます!

次回の開催は来年の1月の金曜日を予定しています。

この記事を見た事で、

「交流会に参加してみよう!」

「ドキドキするけど私も作家さんとお話ししてみたい!」

そんな風に思ってもらえたなら、ぼくはとても嬉しいです。

なぜなら、ぼくはあなたにも会ってお話ししてみたいからです。

そして素敵な作家さんをご紹介したいのです^^

これを見てくれているあなたに、

いつかお会い出来ることを楽しみにお待ちしております。

最後までお読み頂きありがとうございます。

あなたにとって、

新しい出会いが訪れる、楽しい1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2020.11.28  店主 花井 →@Lupopo_hanai

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

作家活動のコツまとめ一覧はコチラ

【レポ】『繋がるプロジェクト交流会 vol.3』〜キャンドルの灯りの中での出会い〜 2020年11月20日(金)

【ついに京都へ!!】『繋がるプロジェクト交流会 in 京都』 yooさん 2020年11月10日(火)

【繋がるプロジェクト始動】ハンドメイド作家さんが繋がる場所をみんなで作ろう!

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事