2021-02-23

【消費者心理を理解2】あなたの作品を届けるべき相手を明確にする方法【ハンドメイド作家活動のコツ93】

先日買ったサッカーボールを持って、

早速川にボールを蹴りに行ってきました^^

(楽しかった!!サッカーはいいですね。)

LUPOPO店主 花井です。

今日は先日の続きです!

まだの方も、もうご覧頂いた方も、前回の記事から見て頂く事で、

今回の記事への理解が深くなり、作家活動に活かせると思います。

↓↓↓

【消費者心理を理解】『サッカーボールを買った時の”ぼくの心の動き”を包み隠さず解説します!!【ハンドメイド作家活動のコツ92】

前回の記事では、

ぼくがサッカーボールを見た瞬間に、

サッカーをしているところをイメージして、サッカーボールを買ったとお伝えしました。

そして、あなたの作品を手に入れたら、

相手には一体どんなワクワクが待っていますか?

というお話をしました。

今日はここから更に消費者の心理を深掘りしていきます。

もしも、ぼくがサッカーを好きじゃなかったら?

結論からいきます!

ぼくがサッカーを好きじゃなかったら、

同じサッカーボールを見ても、サッカーをしたい!!とは思わず、

サッカーボールを買うこともありませんでした。

つまり、

ぼくはサッカーが好きだから、ボールを買ったのです。

当たり前ですよね(笑)

この事実から分かることは。

誰もがサッカーボールを欲しがる訳ではない。

サッカーボールはサッカーが好きな人の為の商品である。

ということです。

その証拠に一緒にアウトレットに行った妻は、

サッカーボールを見ても欲しいとは思わなかったみたいです(笑)

あなたの作品を必要としている人を見つける方法とは?

作品を販売しているとついつい、

『老若男女全ての人にお迎えして欲しい!』と思ったりしませんか?

でも、全ての人に幅広く買ってもらう必要はありません。

サッカーが好きじゃない人にとって、サッカーボールはいりませんよね?

ですが、サッカー好きの人にとっては、サッカーをする為にボールは必要なのです。

このことから

・サッカーボールを必要としている人と、

・サッカーボールを必要としていない人がいる。

ということが理解出来ると思います。

これを作品に置き換えてみます。

あなたの作品を必要としている人がいる。

あなたの作品を必要としていない人がいる。

ー例えばー

あなたの作品がピアスなら、

ピアスの穴が開いていない赤ちゃんには、あなたの作品は必要ないです。

つまりあなたにとって、

赤ちゃんは作品をお買い上げ頂くお客さんでは無く、作品を届ける必要は無い。

という事が理解出来ると思います。

このように、

作品を必要としている相手を見つけるには、

作品を不必要としている相手を見つけて外していく。

消去法が有効的です。

『決断』とは

『決める!』と同時に『他を断つ!』ということです。

幅広くカバーしようとしなくていいのです。

作品を届けるべき相手を、勇気を持ってしっかりと絞る事で、

あなたの作品を届けるべき相手が明確に見えてきます。

ぜひ一度試してみてください。

あなたの作品を届けるべき相手が明確になってくるはずです。

そこが明確になっているか?いないか?で、

作家活動の成長は大きく変わってくるのです。

もしも、あなたが

『ひとりで考えても分からないから、一緒に明確にして欲しい!』

という時は、ぼくが力になりますので、いつでもご相談下さい。

マンツーマンであなたに合わせた作家活動をご提案させて頂きます。

↓↓↓お申し込みはこちら

【募集】 『あなたの作家活動の悩み、LUPOPO店主のぼくにマンツーマンで相談しませんか?』

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって楽しい思い出として残る、

素敵な1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.2.23 店主 花井 →@Lupopo_hanai

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも40000のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

逆引き作家活動のコツまとめ一覧はコチラ

もしも、あなたが”我慢”をしてしまったら。。【ハンドメイド作家活動のコツ91】

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事