2021-03-27

【第2回ぼくのお花写真展】桜が咲いてきたので最近撮ったお花の写真を10枚をご紹介!!【店主のコラム41】

最近は、

冬が終わりを迎えているからか?

春がすぐそこまでやって来ているからか?

お花を見るとついつい写真を撮りたくなってしまいます。

例え、忙しい日だったとしても、

目の前のお花を楽しむことが出来るように、

心の中に『遊びの余白』を常備しながら、毎日を過ごしていきたいものです^^

LUPOPO店主 花井です。

【第2回ぼくのお花写真展】桜が咲いてきたので最近撮ったお花の写真を10枚をまとめます!!

前回のお花写真展←は2月の開催だったので、約1ヶ月ぶりの開催となります!!

ぼくが2月〜3月の間にツイッターで呟いたお花の写真をピックアップしてご紹介します!!

(1ヶ月に1回のお花写真展と決めておくと、写真を撮る意欲が上がって良いかもと思いました^^)

まずは今年初の桜!!

駅からお家までの自転車での帰り道に、少し遠くの方に桜を見つけました。

丁度この日のLUPOPOで、

スタッフのうえのすずかさんが『桜が咲いてて、写真撮ったから見てください^^』

と言って見せてくれた日の帰りに、ぼくも桜に出会いました。

早咲きの桜はとても気持ち良さそうに咲いていて、幸せな気持ちのなった思い出の一枚です^^

お次は今までで1番反応があったお花!!

このカラフルなお花の実物をはじめて見た瞬間でした!!

凄い迫力!!カラフルで突き抜けています!!

感動したので思わずパシャっと撮ってしまいました^^

お次はすずらんのつもりで撮った、スノーフレーク。

ちょっと恥ずかしそうなところがまた可愛いです^^

(きっと初対面は苦手なんだろうな?と感じます。)

パッと見はすずらんっぽいのですが、実はスノーフレークという名前の子みたいです。

すずらんとの関係はいとこ位かなと推測しています^^

お次は、あんずのお花。

お家の近所にあるあんずの木のお花です。

実物はすごく綺麗で、毎年咲くたびに写真を撮りたいと思うのですが、

うまく撮ってあげる事が難しいのです。

この子の魅力を伝えられる様な写真を、来年こそは撮ってあげたいと思います。

お次は、、

妻が僕の誕生日のお祝いに帝国ホテルのラウンジに連れて行ってくれたときのロビーでお出迎えしてくれたお花です!!

誕生日に見るお花は、なんだかお花にお祝いされているようで、

とても嬉しい気持ちになりました^^

ここからはカラフルなお花が続きます!!

誕生日のお祝いに妻が買ってくれたお花。

更に真上からの図!!

お家のテーブルの上で咲いているので、ついつい撮ってしまいます^^:

(綺麗です!!)

お次はシェア企画展の翌日の朝に撮った写真。

早朝の優しい光に包まれているお花さんです。

写真を撮る時間によって、表情がだいぶ変わってくるという事が、

勉強になった一枚でした。(そしてこのあとまとめを作りました^^)

お次は、、カラフルなお花!!

自分的にも結構お気に入りの一枚です!!

3月はカラフルなお花の子が主役でした。

水平垂直をかなり意識して撮りました。

お花がある場所は、3分割構図の位置です。

3分割構図のライン上はやはり写真に安定感が出ます。

お次は桜。

夕暮れ時の桜です。

夕暮れときの桜はとても撮りやすかったです。

光の強さが丁度撮りやすい感じで、空の青もはっきりと映ってくれました。

今後もこの夕暮れ時の時間は狙っていきたいと心に強く誓いました^^

そして最後は番外編!!

色補正をして、コントラストのある2つの世界を表現してみました。

同じ写真でもこれだけ印象がガラリと変わるのは面白いです^^

(場所は日本橋です。)

今までと違うことをやってみる事にもトライして、

自分の世界を少しずつ広げていきたいと思います。

ぼくのお花の写真展にお越し頂きありがとうございました!

またお楽しみ頂けるように、

写真のスキルを磨いておきたいと思いますので、楽しみにしていてください^^

最後の最後に、、、

番外編で一枚だけご紹介させてください。

今日のネコさん。

近所の人にいっぱい愛されて育っているのか、

人懐っこくて、仲良くしてくれました^^

後ろ姿のフォルムがたまりません。。

また会える日が来るのを楽しみにしています。


(写真を撮ってるぼくの図(笑))

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって美しい景色に出会え、

ステキな1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.3.27 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも41000のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

「糖質制限はヤバイ!!」というので7ヶ月間やってみたぼくの実験結果報告【店主のコラム40】

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事