2021-10-15

【大感謝!!】#1日1タグに参加して良かったこと 〜ハンドメイド作家さんにオススメのツイッタータグ〜


(感謝を込めて、お花どうぞ♪)

最近は東京を旅することにハマっています^^

新たな視点で身近な東京を見れるので面白いです(笑)

LUPOPO店主 花井です。

ハンドメイド作家さんの応援をしたくてTwitter上で #1日1タグというタグを作っています。

#1日1タグ を一言で説明すると、

質問に答えてツイートするだけで、作家さんの魅力や、作品の魅力が伝わるタグです。

更に詳しくはこちらの記事をどうぞ→1日1タグに込めた想いと活用法の記事

毎日タグを作り続けて21日間が経ったので、タグに参加して頂いた方に感想を頂きました。

#1日1タグに参加して良かったこと 沢山の投稿を頂きありがとうございました!

ありがたいことに、70件以上の投稿をして頂きました。(2021年10月14日現在)

本当にありがとうございます!

本当はここで全てのツイートをご紹介したいのですが、

特盛のボリュームになってしまうので、いくつか抜粋してご紹介させて頂きます!!

全てのツイートはこちらからどうぞ→#1日1タグに参加して良かったこと

(投稿してくれた全ての方に大大大感謝です!!)

皆さんからのありがたいお言葉。。

読んでいるだけで心が温まります✨

21日間#1日1タグを作ってみて感じたこと。

このタグを作って1番良かった事は、

作家さんのこだわりや、作品との思い出を教えてもらえた事です。

全く同じ経験をしている方は、2人としていないので、

それぞれの作家さんに『特別な物語』があって、

それらを教えてもらえたことがとても嬉しかったです。

ハリーポッターに出てくるような分厚い本の1ページをめくって眺めているような感覚になりました^^

ぼくも1日にひとつのタグを考えるのも少しずつ慣れてきました。

パッと思い付くこともあれば、なかなか思い付かない時もありますが、

良いタグを追い求め過ぎることよりも

継続出来ることに重きを置いて、

肩の力を抜いてバランスを取りながらタグを作っていきたいと思います。

でも、理想は、、、

『タグに答えていたらいつの間にか、コアなファンが出来ていた!!』

そんな作家活動の発展に役立つようなタグを作りたいです!!(バランスを取りながら^^)

ひとつの作品が出来上がるまでには、

本当に長い長い道のりがあると思います。

その長い道のりの中のひと場面だけでも、シェアすることが出来たなら、

作品の見え方が少しずつ変わってくると思うのです。

ぼくの中ではハンドメイドの世界は、

世界で1番優しい世界だと思っています。

みんなで手を取り合って、みんなで良い波を作って、みんなでその波に乗って、

みんなで笑顔になりたいなぁと思っています。

これからも作家さんの魅力を引き出せるタグを作っていきたいと思いますので、

(良いタグも、そうでないタグもあるかもしれませんが(笑))

あなたのペースで、自由に楽しみながら、気長にお付き合い頂けたら嬉しいです^^

本当にいつもありがとうございます!!

1日1タグに参加してくれた方へ動画で感謝を伝えた記事

(感謝の気持ちはずっと変わりません)

最後までお読み頂きありがとうございます!!

今日もあなたが笑顔でいられる優しい1日でありますように。

愛と感謝を込めて。

2021.10.15 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも44700人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

(カボチャに囲まれてハロウィン気分になりました(笑)イクスピアリにて)

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

【Twitterタグ活用】『#ものづくりを始めたきっかけ』沢山の投稿ありがとうございました!!

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事