2021-10-25

自分から”変化”を迎え入れ、自分から”変化”の中へ進んでいこうと決意したぼくのお話【店主のコラム83】

同じ毎日が続きますように。

と思うと同時に、

今まで体験したことのない1日を望んでいたりします(笑)

LUPOPO店主 花井です。

自分から変化を迎え入れ、自分から変化の中へ進んでいこうと決意したぼくのお話

最近は、毎朝ノートに感じたことを書くようにしています。

その主な理由のひとつは、

自分の頭の中を整理するため。

もうひとつの理由は、

自分の心の中を観察するため。

ぼくも人間なので、

心と身体の調子が良い時もあれば、

何か浮かない気持ちの時もあります。

「この差はなんなのだろう?」と考えていて、

今日、気付いたことがありました。

ぼくは、

『やりたい事が明確なときは調子がいい』

逆に、

『やりたいことが決まっていない時に、迷いはじめる』

という事に気付きました。

(当たり前と言えば当たり前なのですが。。(笑))

シンプルに言うと、

『動き続けている方が調子がいい!』そんな性格のようです(笑)

変化の中に身を置くこと

以前の記事でも書いたように、

『1日1チャレンジしていこう!』と心に決めたぼくのお話【店主の日記】

”今まで経験したことじゃないこと”の中に、進んでいける姿勢で毎日を過ごしていきいたいと思います。

『領域の外側へ』

『イマジネーションの外側へ』

自ら進んで変化の中に身をおいていたいと思った今日でした。


(小さな小さな勇気をポケットに入れながら)

最後までお読み頂きありがとうございます!!

今日もあなたがニコニコ笑顔でいられる1日でありますように。

愛と感謝を込めて。

2021.10.25 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも44700人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

(今日は外でブログを更新しました^^)

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

ぼくがぼくの為に淹れる、朝の一杯のコーヒーのお話【店主のコラム82】

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事