2022-01-03

【作家活動の楽しみ方その1】あなたの好きなものをずっと作り続けていけばいい。

新しい2022年が始まったので、

ぼくも新しい事をこのブログで始めたいと思います。

ということで、

「こんな作家活動の楽しみ方もあるかもね?」をご提案していく、

【作家活動の楽しみ方】を始めます!

LUPOPO店主 花井です。

まずはじめに

ぼくは作家活動には魔法の様なパワーがあると思っています。

作る楽しみを与えてくれたり、

人との繋がりを与えてくれたり、

時にはお金を与えてくれたり、

人生の楽しみを与えてくれます。

更に作家活動は、

「こうでなければならない。」という断定的なものではなく、

変幻自在に姿を変えて、

「その人なりの作家活動」が出来るところが大きな魅力です。

主婦業の合間に作家活動をする方もいれば、

お仕事の合間に作家活動をする方もいれば、

作家活動をお仕事にして、生計を立てている作家さんもいます。

『どれかひとつだけが正解!』なのではなく、

『どれもが正解!』の”自由な世界”だとぼくは思います。

つまり、

誰かと比較する事なく、

あなたのお好きな様に、自由に楽しく作家活動をしていけばいい。

と、ぼくは心の底から思っています。

そしてぼくは、あなたの自由な作家活動を全力で応援しています!

あなたの好きなものをずっと作り続けていけばいい

身体的才能や、環境的才能など、世の中にはいろんな才能がありますが、

1番大切な才能は、

『好きと思えていること』だと思います。

ついつい自分だと、好きと思える事が当たり前になってしまいがちですが、

実は何かを”好き”と思えていることは本当に凄いことです。

例えば

サッカーが好きじゃない人が、プロサッカー選手になるよりも。

サッカーが大好きな人の方がが、プロサッカー選手になりやすいです。

cafeが好きじゃない人がcafeをやるよりも、

cafeが大好きな人がcafeをやっていた方が良いですよね?

好きと思えること自体が凄い才能だとぼくは思います。

ギターでも、サッカーでも、ものづくりでも、

嫌々やらされている人よりも、好きでやっている人、

つまり、

やりたくてやっている人の方が明らかに上達は早いです。

(やりたい事は何時間でもやっていられます^^)

なのでもし、

あなたに作りたいものがあるのなら、

誰にも遠慮せずに、

思う存分、作りたいもの作ってあげてください。

たとえそれが売れても、売れなくてもいいと思うのです。

それが売れるか売れないかよりも、

作りたいと思った気持ち、作りたいと思った情熱を、

ちゃんと汲み取ってあげることの方が大切だと思うからです。

ずっと作ってみたかった作品はありませんか?

今作りたい作品はありませんか?

ぜひ、その情熱のままに作ってみてはいかがでしょうか?

作りたい!という情熱は、ずっと続くわけではありません。

その情熱の火が燃えているうちに、しっかりとその情熱を掴み取ってあげてはいかがでしょう?

その作品がこの世に生まれること自体に意味があります。

あなたの情熱を形にすること自体に大きな意味があります。

『あなたの作りたい物を作る』

ぼくはそれが作家活動を楽しみながら続ける為の、

最も大切なことだと思います。

そしてあなたの自由な作家活動をぼくは全力で応援しています!(←2回目)

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

明日も朝7:00に更新しますので、良かったら遊びに来て下さい(*''*)♪

あなたにとって今日も楽しい1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2022.1.3 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも45900人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

(初詣に行く途中で寒かったのでファミマのコーヒーであったまりました^^)

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

失敗しても成功しても、遠回りでも最短ルートでもいいから、今年もたったひとつだけ大切にしたいこと【店主のコラム91】

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事