2022-01-08

【作家活動の楽しみ方4】はじめから成功する事をあえて狙わず、失敗する事を目標に行動してみる。

今日は1日LUPOPOにいる事が出来て、楽しく充実した1日でした^^

LUPOPO店主 花井です。

はじめから成功する事を狙わず、失敗する事を目標に行動してみる。

成功すること。

失敗すること。

それよりも前に必ずあるのが”行動”することです。

行動がゼロならば、成功も失敗もありません。

行動するからこそ、成功も失敗も体験する事が出来ます。

つまり、

キーポイントとなっているのは、

実は失敗しないことではなく、

『行動すること』です。

ぼくたちは子供の頃から、

何かをミスしたとき、失敗した時に、誰かに怒られた経験があるかと思います。

その経験からついつい、

『失敗しない事』を優先する癖がついてしまったりします。

ただ、

『失敗しない』唯一の方法は、『行動しないこと』です。

何もしなければ失敗することはありませんが、当然何も起こりません。

なので今回は、

失敗してはいけないというマインドを、

遥か遠くの彼方に投げ捨てて、

大胆にも自分から失敗を目指して行動してみてはいかがでしょう?

というご提案です。

『失敗してはいけない』というマインドを遠くの彼方に投げ捨てる方法

失敗の恐れを手放す方法のひとつは、

何度も何度も失敗を繰り返すことで、

失敗しても気にしないマインドを手に入れることです。

「失敗して当然!挑戦してるんだから当たり前。」

「100回に1回成功すればいい。」

「200回挑戦したら2回は成功出来るんだから。」

と、この位の気持ちでいいのではと思います(笑)

つまり、

【失敗しないこと】よりも、

↓↓↓

【行動の量を増やすこと】に重きをおく。

はじめから立って歩ける人はいません。

はじめから自転車に乗れる人はいません。

はじめから上手にものづくりが出来る人もいません。

みんな何度も何度も挑戦して、

失敗を繰り返すことで、出来るようになります。

格好悪くてもいい。

小さなプライドは遠くの彼方に投げ捨てて、

大きな希望を胸に持ち、

行動を繰り返してみるのはいかがでしょうか?

ぼくも軽やかなに何度も何度も失敗をしながら、行動していきたいと思います。

一緒に沢山チャレンジして、

ワクワクする毎日を過ごしていきましょう!

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

明日も朝7:00に更新しますので、良かったら遊びに来て下さい(*''*)♪

あなたにとって、

新しい扉が開く1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2022.1.8 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも45900人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

(スタッフとサンリオピューロランドの後の打ち上げに行きました(笑))

【サンリオ研修】キティーから学んだ”愛”と”勇気”と”優しさ”と”大切な繋がり”

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

【作家活動の楽しみ方3】月に何個の作品を作って、月に何個の作品を販売をして、いくら売上があれば幸せかなぁ?を考えてみる。

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事