2022-01-18

【作家活動の楽しみ方9】作家活動の最大の魅力!!人と同じじゃなくていい!あなたの大好きな世界を作ることこそ正解!!

作家さんや、クリエイターさんがお持ちの個性的な感性を

存分に発揮していい素晴らしい世界が、

ハンドメイドの世界だと思います。

LUPOPO店主 花井です。

誰かと同じ世界を目指さなくていい。それが作家活動の最大の魅力。

ぼくが子供の頃、

学校でなるべくみんなと同じように生活する事を求められました。

同じ時間に登下校をして、同じ制服を着て、

同じ勉強をして、同じテストを受ける。

みんなと違う事をしようとしたり、

独特の個性を発揮しようとすると、

「そっちじゃなくて、こっちですよ〜」と、

優しい先生からの修正が入っていたような気がします(笑)

つまり、

学校ではみんなと同じが”正解”でした。

なのできっと、

作家さんのような個性的な感性をお持ちの方は、

どこか”生きにくさのようなもの”を感じた経験もあるのではないかと思います。

ですが、

このハンドメイドの世界は学校とは全く逆の世界です。

どんな個性も受け入れてくれる器が広くて自由なハンドメイドの世界

ハンドメイドの世界は、

人と違うことこそ”正解”

個性を存分に発揮していい自由な世界です!

これこそ、

ぼくがハンドメイドを大好きな理由でもあります。

もしも、ハンドメイドの世界が、人と同じが正解だとしたら。。

みんなと同じような作品を作り、

みんなと同じような絵を描き、

みんなと同じような作家活動をする。

と、考えるとどうでしょうか?

”世界でひとつのハンドメイドの魅力”がだいぶ変わってくるように感じませんか?

ハンドメイドファンの方が作家さんに望むことは、

その豊かな感性と、作家さんの持つ個性を存分に発揮して、

その人だけしか作れない世界を作っていて欲しい。

その作家さんだけが作ることの出来る、

世界にたったひとつの世界を見てみたい。

と思っているのではないでしょうか?

どんな世界でもいい。

誰にも遠慮せずに、

その作家さんが素直に頭に描いた世界や、

心がワクワクするままに、

大好きなものを詰め込んだ世界。

素直であればあるほど、純粋であればあるほど、

見ている方はワクワクしてきます。

誰のことも気にせずに、

自分の中にある感性を存分に出していい。

それこそが”ハンドメイドの最大の魅力”だと思います。

これからもぼくは

作家さんが心のままに、

ありのままの感性のまま、

ものづくりをしていく事を、

ハンドメイドファンの方と一緒に全力で応援していきたいと思います。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

明日も朝7:00に更新しますので、良かったら遊びに来て下さい(*''*)♪

あなたにとってどこまでも自由な世界が広がる

素晴らしい1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2022.1.18 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも46000人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

(かわいいイラストの前で記念撮影^^)

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

【作家活動の楽しみ方8】『人の目が気になって動けない。。』そんな時に思い出してほしいたったひとつの事

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事