2022-01-16

【作家活動の楽しみ方8】『人の目が気になって動けない。。』そんな時に思い出してほしいたったひとつの事

ぼくが中学校の頃は、人の目が気になって、

1人で吉野家の牛丼を食べることさえ出来ませんでした(笑)

LUPOPO店主 花井です。

作家活動をしていると、

「こんなことやっていいのかな?」

「もし、こんな風に思われたらどうしよう。。?」

「ううう。。。。どうしたらいい。。??」

なんて人の目が気になってしまう時ってありませんか?

何を隠そうぼくも以前はかなりありました!!

(もちろん今もあるのですが。。)

ある事に気付いてからは、だいぶ人目を気にしなくなりました。

今日は、

人目を気にせず、あなたのやりたいように楽しい作家活動になるように、

ぼくが気付いた事をシェアしたいと思います。

『人の目が気になって動けない。。』そんな時に思い出してほしいたったひとつの事

結論からお伝えします。

『その人にとっては、ぼくやあなたが何をするか?よりも、

今、その人の目の前にある、美味しそうなハンバーグの方がずっと大切』

イメージでお伝えすると、こういう事です(笑)

↓↓↓


(んまーーーー!!なんて幸せそうなお顔です(笑))

今この人の頭の中は、目の前にある食べ物でいっぱいのはずです。

この瞬間にぼくやあなたが何をしようが、全く気にも止めないでしょう!

つまり、

みんな自分のことで頭は一杯です。

大切なので、

もう一度お伝えします。

みんな自分のことで頭は一杯です。

24時間他の人のことを考えていられる人なんていません。

あなたも、ぼくも、彼も、彼女も同じように、

みんな自分の事で忙しいからです。

どっかの誰かのことよりも、

目の前のハンバーグの方がよっぽど大切です。

お家に帰ったら、お風呂に入ることや、歯を磨くこと、

明日のお友達との約束や、明日のデートの予定の方が、

他の人のことよりもよっぽど大切だと思いませんか?

実は周りの人は、

人が何をしようが、思った以上に気にしていません(笑)

ついつい、自分の頭の中では、

『人の目』が妄想と共に大きくなってしまいますが、

『人の目』の現実はこれです↓↓↓(2回目)


(他の誰かの事を思い出す隙間はありません(笑))

ということで、

作家活動で人の目を気にする必要は全然ありません。

どんどんやりたい事を自由にやっていきましょう!

時間が経った時に、

人の目を気にして何もしなかったとしたら、

「ああ。。やっておけば良かったなぁ。。」

と、あとで後悔してしまうかもしれません。

作家活動が出来ている今の環境が、ずっと続くかどうかは分かりません。

やりたい事が出来る環境に今あるのなら、

出来るうちにどんどんやっていきませんか?

まずはやってみて、

違うと思えばやめればいいですし、

楽しければ続ければいいと思いませんか?

『これをやったらどうだろう??』

この疑問を解決するたったひとつの方法は、

それをやってみることだけです。(それ以外にはありません。)

あなたの中に”やりたい事があること”自体が素晴らしい事です。

情熱は”宝”です。

誰にも遠慮する事なく、

あなたの中に生まれた情熱をしっかりとキャッチしてあげてくださいね。

キャッチし続けて振り返った時には、

「なんて楽しい道のりなんだ!」と思える日が絶対にきます^^

周りの人の目を気にせずに、

みんなで一緒に楽しい毎日を選んでいきましょう!

あなたのやりたいことを、ぼくはいつだって応援しています!


(やりたい事をしているお顔は最高に輝いています^^)

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

明日も朝7:00に更新しますので、良かったら遊びに来て下さい(*''*)♪

あなたにとって、どこまでも自由が広がる、

素晴らしい1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2022.1.15 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも45900人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

(中目黒のお散歩に見つけて立ち寄ったコーヒースタンドにて)

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

【作家活動の楽しみ方その1】あなたの好きなものをずっと作り続けていけばいい。

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事