2022-01-20

【作家活動の楽しみ方10】作品の価値を上げるには、まず作品の”価値を下げない”ところから始めてみるのはどうでしょう?

2日に1度のペースで書いている、

【作家活動の楽しみ方】が今日で10記事目になりました!

なんだかちょっと嬉しいです^^

LUPOPO店主 花井です。

昨日はハンドメイドの作品の価値についてのコラムを書きました。

日本のハンドメイド作品はこれからもっともっと価値が認められていくと思っているお話【店主のコラム93】

おかげさまで沢山の方にご覧頂けて、

(minneを運営しているGMOペパボの社長の佐藤健太郎さんにもいいねをしてもらえて、とても嬉しかったです^^(いつかお会いしてみたいです))

(いつもいいね!してくれる方も本当にありがとうございます!)

『作品の価値を上げていこう!!』

と言われた時、

「よし!上げていこう!」と勢いよく実行していく方もいれば、

「どうやってあげたらいいの?」と戸惑ってしまう方もいるかと思います。

なので、

今日のぼくからのご提案は、

価値を上げることが難しいと感じるならば、

まずは【作品の価値を下げないこと】から始めるというのはいかがでしょう?

というご提案です!

自分の作品の”価値を下げない”ところから始める。

作った作品が売れなかった時。

「私の作品のせいで売れなかった。。」

なんてついつい作品のせいにしてしまったりしませんか?

そして作品の価値を低く見積もってしまう、

そんな経験はありませんか?

ですが、

そもそも作品の価値は売れるか売れないかでは決まるものではありません。

売れても、売れなくても作品の本質的価値は変わりません。

ハンドメイドの作品は

売れるているから価値がある。売れていないから価値がない。というものではありません。

この世界にたった1人しかいない、

あなたが作った作品だからこそ価値があります。

あなたの手によって、

この世界に生まれてきたこと自体に価値があります。

作品の本質的価値は生まれた時からずっと変わりません。

そこに作品があること。

そこに作品が存在すること。

そこにあなたが存在すること。

それこそが本当の価値です。

地球がここにあることが、

ただただ素晴らしいのと同じように、

あなたの作品がここに生まれたこと自体が素晴らしいです。

あなたがそこに存在すること自体が素晴らしいのです。

作品の価値を下げないためにも、

今日はこのことだけ覚えてもらえたら嬉しいです。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

明日も朝7:00に更新しますので、良かったら遊びに来て下さい(*''*)♪

あなたにとって価値ある自分に気付く、

素晴らしい1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2022.1.20 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも46000人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

(cafeでぼーっとしている図(笑))

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事