2020-12-06

【後記】1万円の作品の記事を書いたその後。。LUPOPOで起こった奇跡。ーハンドメイド作家活動のコツ73ー

昨日は作家活動コンサルタントをさせて頂きました。

作家さんがぼくの事を信じて、希望や悩みを聞かせてくれること。

それがぼくにとってはとてもありがたくて、いつもじんわりと心が温まっています。

信じてくれたその想いに答えられるように、

これからも毎日インプットとアウトプットを繰り返して、

より作家さんのお役に立てるように日々精進していきたいと思います。

LUPOPO店主 花井です。

沢山の方の反響を頂いた『1万円を越える作品の記事』3部作。

↓↓↓

1【活動のご提案】『売れても売れなくてもいいから1万円を越える作品を作ってみませんか?』その3つの理由ー作家活動のコツ66ー

2『売れても売れなくてもいいから1万円の作品があるといい』その最大の理由を解説しますー作家活動のコツ67ー

3『売れても売れなくてもいいから1万円を超える作品を作ってみることの3つのメリット』ー作家活動のコツ68ー

今日はその後のLUPOPOで起こった出来事をあなたとシェアしたいと思います。

(まだお読みでない方は先に目を通してみてから、読み進めてみると面白いと思います。)

LUPOPO作家さんが勇気を出して1万円以上の作品を作ってきてくれた。

ブログを書いているぼくにとっては何ともありがたい事に、

LUPOPOのBOXに常設で委託をしてくれている作家さんの中でも、

沢山の作家さんが『1万円を越える作品の記事』を読んで頂きました。

その中で、

早速行動に移し、

1万円以上の作品を納品してくれた作家さんがいました。(以下=Aさん)

Aさんは普段は ¥3000〜5000 位のお値段の作品をLUPOPOに置いてくれている方でした。

1万円を超える作品を納品してくれたのは、今回がはじめてでした。

納品時のAさんからは、

新しい事に挑戦しているワクワク感と、

「やっぱり高いんじゃないかな?」というドキドキ感が伝わってきました。

それはそうですよね?

普段と比べると2倍近いお値段になるので、かなりの勇気が必要だったと思います。

『はじめて1万円を超える作品を作って納品した事』

その勇気と行動力。

新しい領域へ挑戦したこと自体が、何より素晴らしい一歩だったとぼくは思うのです。

なぜなら、

挑戦をすることは、自分を変化させる事だからです。

今のこの変化の大きい時代に、

『これが正解』という明確な答えが無い時代を乗り越えていく為の唯一の解決策は、

『自分を変化をさせていくこと』です。

「売れるか?売れないか?」という結果が大事なのではありません。

なぜなら”結果はいつも分からない”からです。

結果を知る唯一の方法は=行動をしてみる事です。

行動があってはじめて→結果がついてくるのです。

行動が無ければ、結果もありません。

ですが、行動するには”勇気”が必要になります。

では今回、その勇気を出したあとに、一体何が起こったのか?

その先を一緒に見ていきましょう!

果たして1万円を超える作品はどうなったか?

あなたはどうなったと思いますか?

Aさんが1万円以上の値段をつけた作品は。。。。

。。。

。。。

売れました!!

お買い上げ頂き本当にありがとうございました!!

きっとこの記事を見てくれている方の中には、

以前のAさんと同じように、

『1万円以上の値段を付けるなんて考えたことも無かった』という方や、

『私の作品に1万円以上の値段を付けるなんてまだ早い。。。』

と、思われている方もいるかもしれません。

でも、

勇気を出せば未来は変わります!!

ぼくはこのお知らせをスタッフのすずかさんから聞いた時、

泣きそうなくらい嬉しかったです!!

きっとAさんが納品するまでには、

”不安”も”緊張”もあったと思うのです。

それでも記事を見て「やってみよう!」と思い立ち、勇気を出してすぐに行動に移した。

ぼくはその勇気が報われた事が何よりも嬉しかったのです。

「勇気の力って凄い!!!」

改めてそう感じさせてくれた出来事でした。

(勇気を出してくれて本当にありがとうございました。)

たったひとつの勇気ある挑戦が人生を変える。

きっとこの体験からAさんの中には、その後いくつかの変化が訪れたのではないかと思います。

「1万円以上の作品を作ってもいい」

という自分に対しての許可が出た。

「1万円以上の作品を作っても買ってくれる人がいる」

という事を実際に体験した。

Aさんにとって、これからの作家活動が大きく変わる出来事だったと思います。

最後にぼくが1番伝えたいこと。

この物語は、

『売れるかどうかは分からない。』というところから始まりました。

結果はどうなるかは分かりません。

確定している未来なんてないからです。

でも、行動をし続ければ、いつか結果はちゃんと付いてきます。

『まずはやってみる』ことが大切です。

『結果』より『行動』に重きを置くことが大切なのです。

でも行動をしなければ結果が付いてくることもありません。

それこそが”時間という最も貴重な財産を失ってしまう”1番のリスクだと思いませんか?

人生が変わる出来事はいつも、勇気ある小さな一歩から始まります。

ぼくもAさんを見習って、

勇気を出していろんな事に挑戦していきたいと思います。

ぜひあなたもぼくたちと一緒に挑戦していきましょう!!

あなたの勇気で未来は確実に変化します!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぽっと心が温まる、

心穏やかな1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2020.12.6 店主 花井 →@Lupopo_hanai

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

作家活動のコツまとめ一覧はコチラ

【店主のコラム22】『ひと作品1万円時代へ』〜ぼくの夢とその先にある未来〜

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事