2020-06-06

ぼくがお店を12年間続けてこれた、たった1つの習慣のおはなし。

たまに電車に乗ったときには、

(手すりにつかまらないで、立っていられるか?)

そんな1人チャレンジを決行していたりします。

LUPOPO 店主花井です。

ぼくはシャワーを浴びるのが好きです。

1日2回以上は確実に浴びています。

朝は起きたらトイレに行って、シャワーを浴びます。

LUPOPOから帰ってきたら、すぐにシャワーへ直行します。

ときには、

ちょっとそこまで、コンビニにお買い物に行ったあとにも、

シャワーを浴びます。

多い時では1日4回位浴びています。

ずっと坊主頭でいるのも、すぐにシャワーを浴びられるからです。

(坊主頭については、沢山の想いがあるのでまたの機会にじっくり書きます。)

ぼくは潔癖症という訳ではありません。

ただ、外から帰ってきて、汚れを落とさずにお部屋でゴロゴロするのは、

汚れをお部屋に持ち込んでいるようで、なんだか落ち着かないのです。

水が好きというのも大きな理由になります。

シャワーを浴びると体も気持ちもリフレッシュするのです。

落ち込むことがあっても、シャワーを浴びればシャキーン!と元気になります。

ぼくにとって、シャワーを浴びた後の5分間は、ゴールデンタイムです。

スーパーマリオで言えば、

スターを手に入れて、キラキラしているマリオのような時間帯です。

この5分間はとにかく、動きが軽く、すぐ行動に移せるので、

筋トレや、柔軟など体のケアから、

洗い物や、ご飯を作るなどの家事までなんでもOKな時間帯です。

パソコン作業中に、やるべき事が分からなくなって、

モヤモヤしてきた時にも、

とりあえずシャワーを浴びて、リフレッシュしてシャキーン!と復活して、作業に向かいます。

ぼくの活力の源の1つはシャワーからきているのです。

もしも、シャワーがなかったら。。

きっとLUPOPOは続けて来れなかっただろうな、と思います。

活力を与えてくれて、疲れを癒してくれて、気持ちを前向きにさせてくれるからです。

この記事を書きながらはじめて気付きましたが、

LUPOPOを支えてくれる心強い味方がシャワーなんですね。

これからは、今までよりも感謝しながらシャワーを浴びようと思います。

ぼくがお店を12年間続けてこれた、1日に2度のシャワーの習慣。

良かったら試してみて下さい^^

(何度かシャワーに入りたいけど、髪を乾かすのは面倒という方は、身体だけでも結構サッパリしますよ)

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日もステキな1日をお過ごしください。


(幸せそう♪)

  write by 店主 花井→@Lupopo_hanai

p.s 作家活動コンサルタントはじめました!

「1人で悩むのではなく、あなたの悩みをぼくに聞かせて、一緒に解決しませんか?」

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

作家活動のコツまとめ一覧はコチラ

 

大好きな植物が教えてくれたこと。

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事