2021-08-25

たとえ失敗してもいいから、行動し続けた先に待っているもの【店主のコラム70】

どんなに失敗をしても、

ミッキーマウスのように、

「ハハッ!」と笑い飛ばせたら、最高にかっこいいなって思います^^

LUPOPO店主 花井です。

たとえ失敗してもいいから、行動し続けた先に待っているもの

『失敗してはいけない』

『失敗したら恥ずかしい』

『失敗したら怒られる』

そう思ったことはありませんか?

(ぼくもそう思っていました^^:)

それはきっと学生時代に【失敗はいけないこと】と教えられたり、

【失敗したときに怒られた記憶】が残っているのだと思います。

でも、

本当に【失敗】はいけないことでしょうか?

ぼくは先日、こんなツイートをしました。

ここに書いた通り、

失敗しないことより、行動することに重きをおいていく事が大事だと思います。

失敗しないこと=挑戦をしない事を意味します。

失敗しないこと=上手くいく事しかやらない事を意味します。

失敗を避け続けた未来は、

変化を続ける時代に付いていく事が出来ず、衰退してしまいます。

ですが、

失敗をよし!としてどんどん行動していけば、

多くの答えを手に入れて、より良い変化をしていく事が出来ます。

これは時間の経過とともに差が大きく開いていきます。

例えば

A・1ヶ月に1回のペースで行動を続けた人

B・1ヶ月に10回のペースで行動を続けた人

C・1ヶ月に30回のペースで行動を続けた人

この人たちの一年後を見てみましょう!

A・1ヶ月に1回のペースで行動を続けた人は1年間で、12回の行動をしました。

B・1ヶ月に10回のペースで行動を続けた人は1年間で、、120回の行動をしました。

C・1ヶ月に30回のペースで行動を続けた人は1年間で、、360回の行動をしました。

期間を長くすればするほど、

行動した回数の差が開いていく事が良く分かると思います。

失敗に対するマインドセットを変えよう!

ぼくらが教わってきた

『失敗してはいけない』

『失敗したら恥ずかしい』

『失敗したら怒られる』

このマインドセットをそろそろ完全に変えていきませんか?

『失敗してよし!!』

『どんどん行動して、どんどん失敗すればいい!』

『失敗したら、行動した勇気を褒めてあげる!』

そんな、マインドセットに変更しましょう!

なぜなら、

私たちが今いるこの世界は、

偉大な先人たちの数々の失敗の上に成り立っています。

人類の歴史は挑戦の歴史と言えると思います。

もしも、失敗をすることがなかったら、

あなたが今、使っているスマホも生まれてこなかったでしょうし、

大好きな作家さんのハンドメイド作品も生まれることはありませんでした。

もしも、あなたがこの先の未来に失敗をした時には、

失敗した自分を許して、

失敗した自分を認めて、

失敗した自分を褒めて

挑戦出来た自分を誇らしく思いませんか?

きっと、そんなあなたのかっこいい姿を見た周りの人も、

『ならば私も』と挑戦しはじめていくと思いますよ^^

その先には1人1人の個性が輝く、

カラフルな世界が待っているのだと思います。

ぼくも今、沢山失敗しています^^

でも、その失敗を繰り返したおかげで、

もう少しで、完成しそうなものがあります^^

完成したらまたこの場でお披露目させてください。

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって心がワクワクする、

楽しい1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.8.25 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも43800人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

(引き続き本を読む習慣を身に付け中(笑))

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

たとえ間違ってもいいから、自分の感覚を信じ続けてみること【店主のコラム69】

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事