2022-02-06

【作家活動の楽しみ方18】好きな事に集中していくために、やめてもいい事を楽しく探してみる。

りんごを描くには、2通りの描き方があるそうです。

ひとつは『りんごそのもの(物体)』を描くという方法。

もうひとつは『りんごがある空間』描くことで、りんごが浮かび上がってくるという方法。

色んな視点を持って、物事を見ていくのはとても楽しいですね。

LUPOPO店主 花井です。

好きな事に集中していくために、やめてもいい事を楽しく探してみる。

何かを始めることが大切なように、

何かをやめることも同じように大切です。

でもなぜか、

「やってみようかな?」は気軽に出来るのに、

「やめてみようかな?」は決心が必要な感じがしませんか?

きっとその奥には、

『続けることが素晴らしい』

『長く続けてみなければ分からない』など

そんな気持ちがあるのだと思います。

ですがこの素晴らしい価値観も、時と場合によります。

より好きな事に集中していく為に、何かをやめることが必要だとしたら、

やめる事も進んで選択していくべき時があります。

例えば

サッカー選手がもっと上手くなりたいと思えば、

バスケをしている時間をやめて、

その時間をサッカーに集中した方が上手くなります。

時に、足し算が必要なように、

時に、引き算が必要です。

”続けなければいけない”というマインドを手放す

「はじめたからには続けなくちゃ。」と思ってしまいがちですが、

続けることも、やめることも、必要な時があるのなら、

ぐっと視野を広げてみると良いかもしれません。

続けてよし!

やめてよし!

またはじめてよし!

つまり、

”続けなければいけないを”手放して、”どれを選択しても良い”という許可を出す。

柔軟に選択出来る事に事に重きを置くことで、

本当にやりたい事にエネルギーを集中していくことが出来ます!

やめてもいい事を探すことで、やりたいことが見えてくる。

「もっと作りたい!」でも、時間がない。。

そんな時に即効性があるのが、

やめてもいい事を探す事です。

何かをやめれば、時間が生まれます。

空いた時間をやりたい事に使うことが出来ます。

もしもあなたが、

もっと好きな事に集中していきたい!

という願望があるのなら、

「何をやめてみようかな?」と、

楽しく考えてみるのもありだと思いますよ^^

あなたの心が素直に感じたままに、

進みたい方向に進むことこそが、結局1番の近道だったりするんですよね。

やりたい事に囲まれて、

毎日笑って過ごすあなたがいる。

その在り方にこそ本当の価値があるのだと思います。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

明日も朝7:00に更新しますので、良かったら遊びに来て下さい(*''*)♪

あなたが今日も元気な1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2022.2.6 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも46200人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

(何年かぶりに行ったカフェは変わらずに素敵でした^^)

連載中!!作家活動の楽しみ方はコチラ

作家活動のコツまとめはコチラ

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

「何かやめられる事はないかなぁ?」と、行動の断捨離を楽しく考えてみる【作家活動の楽しみ方7】

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事